« エントリを書かなかったエントリ。(☆) | トップページ | うっかりしてたらベータエンド。(★☆) »

2014.03.12

西友の輸入ビールがまた拡充していた塩梅。(☆☆☆)

リンク: 西友 - ビアソムリエおすすめの英国直輸入ビール | SEIYU.

 うちの最寄りのスーパーは西友なんですが、ちょっと前から(おそらく親会社のウォルマートの影響で)珍しい輸入もののビールが結構入っておりまして。いろいろ重宝しておりました。
 それが最近妙に安売りをしていて、ひょっとして売れ行きが微妙だから取扱い止めちゃうとかなのかな…… と、ちょっとはらはらしていたのですが。久しぶりに酒類売り場に行ってみたら、どうも杞憂だったようです。酒類の増えてること増えてること。

 もともと取り扱いのあったシェファード・ニームのラインナップはもちろんのこと、なにやらあまり見慣れないものがもりもりと並んでいます。
 さすがに店先で写真を撮るのも気が引けて、うろおぼえを検索で補強している感じですが、スペインのビールが確実にあったはず。たぶんエストレーラ・ダムと、あと一種類くらい。コロナのバリエーションらしきものや韓国のものらしい缶ビール六本パックなどが目白押し。こないだまで店頭で見かけなかったものばかりです。

 これは! とりあえず一本だけでも、と思い、ラベルがかっこよかったメインブレイスを購入。
 IPAと思って気構えて開けたところでは、それほど苦みが強いタイプではなく、香りのいい割と上品な感じのビールでありました。書いてなかったですけど、これもシェファードニームなんですね。

 幸いなるかな、記事に書いたか忘れましたが、ばかふらいマシンも修理から帰ってきて、絶賛稼働中なので。
 暇ができたら、これでばかふらいなおつまみを量産して、ゲームでもしながら輸入ビールをちびちび飲み比べる、とかやってみたいものです。

 …………まあそんな暇が出来るのは、早くて4月、あるいはこの調子だと5月くらいじゃあないかなって気はしなくもないですが……。

|

« エントリを書かなかったエントリ。(☆) | トップページ | うっかりしてたらベータエンド。(★☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/59282679

この記事へのトラックバック一覧です: 西友の輸入ビールがまた拡充していた塩梅。(☆☆☆):

« エントリを書かなかったエントリ。(☆) | トップページ | うっかりしてたらベータエンド。(★☆) »