« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014.06.30

新宿kindle品切れ中。(☆)

 てなわけで、いろいろ目的があって。日曜日はサイクリングのあと新宿にやってきたのですが。
 母の分のkindleを買おうと思っていたら、ビックカメラでは売り切れでした。うわーい。
 それじゃあってんでヨドバシに行ったら、そもそも取り扱いがありませんでした。うわわーい。

続きを読む "新宿kindle品切れ中。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.29

車道に迷いダートを担ぎ(☆☆☆)

 自転車はスポーツカテゴリでいいのかな。
 ともかく土曜日におうちにお迎えしました自転車の方。いまだ装備は不完全ではありますが。せっかくの日曜、手に入れたばかりの玩具を玄関先に高く吊したままというのは、あまりにも歯がゆいと言うもの。
 生憎どころかとんでもない天候の翌朝。柄にもなく早起きして、アメッシュを睨み睨み。雲の様子を見届けて、いける! このタイミングならきっと! と割り切ったところで。ささっと自転車を出動態勢にして、善は急げ、と出掛けてまいりました。朝7時ちょっと過ぎ、初の自転車興行に出発です。

続きを読む "車道に迷いダートを担ぎ(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.28

僕乗りたいな僕の自転車に 僕乗りたいな僕のに(☆☆☆☆)

2014062801

 いつでも好きなところで♪ と言うわけで。小雨ぱらつく生憎の天気ではありましたけれども、受け取ってまいりました! 予告通りのTREK社製クロスバイク、7.4FX2015年式。ブラックカラーであります。

 予め買っておいたスタンドに収めたところ、スタンドには入るけど玄関が閉まらねえと言うろくでもない事態になりかけてしまい。ああでもないこうでもない、と玄関の模様替えを曇天の下で始める羽目になり、お向かいのおじさんににやにやしながら見られておりました。ああほんとにもう。

 それはともかく、自転車としてカウントしてもひっさびさ。スポーツサイクルを買うのは初めてです。
 動力車ではありませんが、免許を取ってから初めて買う車両(軽車両)です。おおう。おおうおおう。

続きを読む "僕乗りたいな僕の自転車に 僕乗りたいな僕のに(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.27

母とkindle。(☆)

 なんかだしぬけに母が問われたのは、「お前は電子書籍とかに詳しいか」という質問で。
 まあkindleとかなら持ってるよ、と自前のpaperwhiteを見せたところ、いろいろあって気に入られてしまい、母用のkindleを調達することになりました。

続きを読む "母とkindle。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.25

スタンド&コンパクト。(☆)

2014062501

 家に帰ったら、こんなのが来ていました。

2014062502

 どうも組み立てなくてはならないようです。

 弁当のおかずをフライヤーさんに突っ込みつつ、しばしの格闘。

続きを読む "スタンド&コンパクト。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.23

a nine-mile trek.(☆☆☆☆)

リンク: 7.4 FX - Trek Bicycle.

 9マイルとは、15km弱。遠いかどうかは、これから次第。
 でも雨の中はやめとこうと思います。なおさらどころの騒ぎじゃない。

続きを読む "a nine-mile trek.(☆☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.06.21

荷物らくらくキックカート。(☆☆☆)

2014062106

2014062107_2

 で、そのKONDO BATTLEに道楽、さんが持ってきていた(正確にはで・か~るを持ってくるために使っていた)のが、このこれです。道楽、さんの新車。
 見てお分かりの通り、荷物をごろごろ引くカートが変形して、キックボード様になる、と言う、これまた非常に面白いけど、ほどほどにしないと怒られそうな代物でありました。

続きを読む "荷物らくらくキックカート。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【表彰式】

2014062105

 写真撮影と表彰式。

続きを読む "ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【決勝】

 さてさて、それぞれ決勝戦です。

続きを読む "ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【予選リーグ・後編】

 さて、10分の休憩のあと、後半戦です。
 再び軽量の規格品モデルによる、KHRクラスから再開です。

続きを読む "ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【予選リーグ・後編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【予選リーグ・前編】

 最初はKHRクラスの試合からスタート。5機の機体による、総当たりリーグ戦となります。

続きを読む "ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【予選リーグ・前編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【入場編】

2014062101

2014062102

2014062103

2014062104

 まさかの露天リングです。露天特設リングです。
 2014年6月の土曜日。近藤科学の直営ショップ、ロボスポットの移転オープンが当日今日。本日はここ新ロボスポットで記念のKONDO BATTLEが開催されます。
 そんなわけで、鶯谷から(初めてなので道に迷った分含め)歩くことおおよそ15分。近藤科学本社一階に移転オープンしたロボスポットの前へ。お店の前にはリングが設置されており、まさかのオープンテラス状態でのバトルです。オープンだけに。オープンだけに!

続きを読む "ロボスポット営業再開記念・ミニKONDO BATTLE観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.19

ラストセールマヴカプ3(☆)

リンク: CAPCOM:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 公式サイト.

 6月25日でDL版配信終了とな。
 でも25日までは値下げ価格とな。うっかり買いのがしているうちに。なんてことだ押さえとかなくちゃ。

続きを読む "ラストセールマヴカプ3(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.17

会社鞄をリニューアル。(☆)

2014061701

 会社用の鞄を、ひさびさに買い換えました。とはいっても、またしてもターガスなのですが。
 会社にPCを持っていく事はない、ならびに会社からPCを持って帰る事はない(持って帰ったりしたらそれはそれでまずい)身の上なので、PCバッグである必要は必ずしも、と言うか、まったくないのですが。人間、楽を覚えるとなかなか元に戻らないもので。容積たっぷりなリュックはなにかにつけて便利なもので。すっかり手放せなくなって、会社鞄はそれで長年賄っておりました。ぼろくなると、同じようなターガスのリュックで交換していたのですが。
 ちょっと今回思い立って、別タイプにしてみました。

続きを読む "会社鞄をリニューアル。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.16

賞与は銀輪に化ける見込みです。(☆)

 でるといいなああ! ってところなので、取っていない狸のソレなんですけどね。
 夏の賞与で自転車を買うぞ。うんといいやつをだ。という意欲が沸いてきていて、そっちの本をあれこれ集めて、知識を求めたりイメージを鍛えたりしている、そんな昨今です。
 新潟レンタサイクル紀行とか、鎌倉(結果的にトレッキングになりましたが)とかが楽しかった(楽しそうだった含む)ので、体力のこともありますし、こっちの方面も追求してみたいなあ。と。

続きを読む "賞与は銀輪に化ける見込みです。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.06.15

ひとつにならない選択肢が、きっと必要な日も来るから。(☆)

 祈らなくてもいい。信じなくてもいい。一緒に戦ったりなんかしなくてもいい。
 ひとつにならなくても、別にいいと思うのだ。
 選択肢はつねにあって、その道を選ぶ事は大事なことだと思う。
 みんながみんな空を見ているとき、あえて地面を見ている人は、きっといつか、大きな役目を果たす日がくる。

続きを読む "ひとつにならない選択肢が、きっと必要な日も来るから。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.14

ヒルズ&トンネルズ(☆☆)

リンク: 虎ノ門ヒルズ.

2014061401

 JTビルの手前より。ちなみにこの道を右に行くとアメリカ大使館です。
 先日11日に開業したばかりの、土手っ腹をトンネルがぶち抜いていると言うユニークな構造の構想ビル・虎ノ門ヒルズ。中身はともかく構造は気になる、と言う事で、ぶらぶらと散歩して見て参りました。

続きを読む "ヒルズ&トンネルズ(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.12

油絞り再起動。(☆)

 かなり無駄にしてしまったわけです。

 なんの話かと言うと、ジムの契約の話で。先に大枚払ってしまえば、もうあとは行くしかなんだから行くだろうさ! てなもんで。ここのところ数年は、毎年一年分の会費を(いろいろ込みで若干安く)手に入れていたわけです。
 多少の不沈はありつつも、ここ3年くらはまあ真面目に通っていたわけなんですが、今年は2月に一気に忙しくなってから、まあなんだ、ダメでしたね……。
 そんなわけで、冒頭につながるわけですが。更新の季節が今年もやってきたので。ここはひとつ、と馬力を込めて、えいやっと更新して参りました。
 さああともどりはできぬ。これでまた真面目に通わなければだ……。

続きを読む "油絞り再起動。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.11

お次に控えしはブシドーシステム。(☆☆☆)

リンク: ロボット開発ニュース:ソフトバンクがロボット事業で二の矢を放つ、人とロボの橋渡しをする「V-Sido OS」 - MONOist(モノイスト).

 なにしろ仕事をしていたもので、記者会見があったことは終わってから気がついた体たらくでしたが、へえー! と言うかええー! と言うか、つまりその、肝心の記者会見の内容がよくわからないという二重の体たらくなのですが(汗。この話の流れからすると、V-sidoが外販されるらしい、と言う事でいいんでしょうかね。

続きを読む "お次に控えしはブシドーシステム。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコン2014観戦記【表彰式】

 さて、最後は表彰式です。

続きを読む "ニソコン2014観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコン2014観戦記【バトル】

 さて、最後はバトル競技。
 上位8チームによる対戦が行われます。最初にまず、トーナメントの組み合わせの発表から。

続きを読む "ニソコン2014観戦記【バトル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.10

ニソコン2014観戦記【ビーチフラッグ】

 さて、お昼休み終了。
 続いては第二競技、ビーチフラッグのお時間です。二機の対戦となるこの競技、背中を向けて構え、スタートの合図で各機ダッシュして、コースの先に旗を先に辿り着いた方が勝ち、となるルール。勝ち抜きトーナメント戦で行われ、勝者と優勝者にポイントが入ります。
 ちなみに起きあがりが出来ない機体がある場合、両者立ち上がった状態でのスタートとなります。

続きを読む "ニソコン2014観戦記【ビーチフラッグ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコン2014観戦記【アスリート】

2014061001

 さあ、時間ぎりぎりまで行われる三競技、最初の競技はアスリート。

続きを読む "ニソコン2014観戦記【アスリート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコン2014観戦記【入場編】

 さて生憎の雨それも豪雨の最中の未来館。今日はこちらでは一年ぶり、東京理科大主催の二足歩行ロボットイベント・ニソコンが行われます。

続きを読む "ニソコン2014観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.05

がんばれヘボコン0719(☆☆☆)

リンク: 技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)を開催します - デイリーポータルZ:@nifty.

   とりあえず名前だけですでに見に行きたいです。だってヘボコンて。……ヘボコンて。

続きを読む "がんばれヘボコン0719(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペッパーポットがやってきた。(☆☆☆☆)

リンク: ソフトバンク、人型ロボット「Pepper」を発表 -INTERNET Watch.

 ちなみにタイトルは何とひっかけてるのかと言うと、トニーのスーパー秘書のほうじゃなくて、モンティ・パイソンに出てきたおしゃべりおばさん(のキャラ)の皆さんの方です。わかりづらいなあほんとにもう。
 というわけで、本日一番びっくりしただしぬけニュース。ソフトバンクがロボットにいきなり参入、と言うニュースでありました。

続きを読む "ペッパーポットがやってきた。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.03

5月の読書録(☆)

 月が変わったので、定番のコレを。
 先月の読書録です。

続きを読む "5月の読書録(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »