« 思いのほか無事に。(☆) | トップページ | 再構築お気軽BGMシステム。(☆☆☆) »

2014.07.08

フロムコラボレイシヨン:29番目は何処だ?(☆☆☆)

リンク: 進撃の西武鉄道.

リンク: NEWS|『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト.

 それで一体、なにが起きていると言うのだ。西武鉄道というか所沢あたりにその。

 西武線の28駅って、具体的にはどのへんだろう? と、路線図を見て考える。とりあえず、起点はいずれにせよ所沢。
 西武新宿線が、所沢から本川越まであって、まずこれで8駅。そして直通している池袋線と秩父線が、所沢から西武秩父まで、合わせて19駅。足して27駅、所沢を二回計算してるので、1引いて26駅。
 あれ? 2駅足りない? と思っていたんですが、西所沢から西武球場に向かう狭山線を忘れていました。下山口と西武球場前駅、これで2駅。ぜんぶ足したら28駅です。よし判明。

 都内から出るとしたら、まあ所沢が一番早くて確実だと思います。それはいいんですけども。

 しかし地図を見ていたら、ここで重要な存在を見落としていました。西武山口線の遊園地西駅です。
 県境の北、ぎりぎり埼玉県に属しており、この駅を勘定に入れれば、西武線の駅は29駅になります。つまり、上記29駅のうち1駅だけ、ニンジャスレイヤーのポスターが貼ってない駅があるわけですね。

 ……果たして、ニンジャスレイヤーのポスターが貼っていない駅はどこなのか。
 これは週末に実地検分してきてみたいと思います。

 ところで進撃の巨人とのコラボですけども、西武鉄道の特急の名前が伝統的にレッドアロー号なのが主な原因なのだと思います。

(参考)

リンク: レッドアロー - Wikipedia.

 現在はニューレッドアロー、略してNRAが走っておりますよ。

|

« 思いのほか無事に。(☆) | トップページ | 再構築お気軽BGMシステム。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/59950301

この記事へのトラックバック一覧です: フロムコラボレイシヨン:29番目は何処だ?(☆☆☆):

« 思いのほか無事に。(☆) | トップページ | 再構築お気軽BGMシステム。(☆☆☆) »