« タカシマヤの一階にアフロを見た。(☆) | トップページ | 溶けて流れる、そういえば。(☆) »

2014.08.25

輪歩両用靴。(☆☆☆)

2014082501

 というわけで、自転車用及び散歩用の靴を調達した次第です。発売元は自転車のパーツメーカーのシマノ。
 そこだけ聞くと、自転車メーカーが靴を。と、若干意外の感に打たれる感じですけども。自転車用の靴は、ペダルと一体化させて固定化するためのクリートと言うパーツが取り付けられるものがありまして。立派に自転車の周辺機器のひとつなわけですね。
 ちなみにこの靴、これ自体は普通の靴です。クリートは別売りのオプションパーツになっていて、プラモデル風に言うと部品差し替えで変形する感じなのです。
 クリートまではまだ考えていませんが、「この靴ならクリートつけなくても快適に歩けますよ」と言う自転車屋さんのご主人の言葉に心動かされ、お取り寄せ頂いた次第なのでありました。

 自転車に乗るにあたって、いろいろと悩みの種はありますが。直近で悩んでいたのは靴でした。
 いや自分の乗り方のせいなのかも知れませんけども、結構ペダルがつま先に当たってたりとか色々していて。普通に靴を履いていても、結構傷んでいたりしたのです。
 最初に履いていたのは散歩用の靴だったのですが、2、3回自転車に乗っているうちに、目に見えてつま先が痛んできてしまい。こりゃいかん、と、家で一番ボロな靴を、つなぎにと履いていたのですが。やっぱりこう、いい靴を履いても素人にはわからないかも知れませんけども。素人にも解るほどボロい靴を履いてたら、そりゃあいろいろ辛いですよね…… と言う結論に。

 そんなわけで、心待ちにしていた、こちらの靴。一ヶ月ほど首を長くしていて、ようやく手に入れた次第なのでありました。
 自転車関連の部品はだいたいそうみたいなんですが、その年度分の生産って売り切っちゃうと終わりなんですね。この靴もどうやらそうみたいで、待ちはしましたがそのかわり、2015年度の新作おろしたてみたいですよ。わーい。

 いい鞄も手に入ったし、いい靴も手に入りました。いい自転車は楽しく乗車させていただいております。
 あと欲しいのは思う存分乗る時間であるなあ。と思いつつ。

|

« タカシマヤの一階にアフロを見た。(☆) | トップページ | 溶けて流れる、そういえば。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60209525

この記事へのトラックバック一覧です: 輪歩両用靴。(☆☆☆):

« タカシマヤの一階にアフロを見た。(☆) | トップページ | 溶けて流れる、そういえば。(☆) »