« 時の鐘の街へ。(☆) | トップページ | timbuk2。(☆☆☆) »

2014.08.09

まだ見ぬ風雨におののく早朝、雑事にかまける昼間。(☆)

 ともあれ休みの日くらいは更新しときたい、と思っている自分です。
 そう自分です。なのですが、ともあれ、家にいたって出てこないネタは出てきません。昔から三上と言って、トイレと枕と鞍の上だと、なんかアルファー波とかが出ていいことを思いつく気分になるのです。

 よし口実もできたところで、さあ週末だ、自転車発進! ……と、意気も揚々、朝の六時に出たまではよかったのですが。午後から雨が降る、と言う話のわりに、すでに生ぬるい強めの風、動いているかも解らない分厚い雲、それに時折ぱらつく小雨。
 前途によろしい要素がなにひとつ見当たらない状況下で、おまけに朝を通り越した早朝は、トラックなんかの大物の交通量が存外に多い。あとなんかおなかいたい(環境のせいかも知れない)。そんなもろもろを照らし合わせた結果、山手線圏内突入と言う目標を、早々に諦める事に。来た道を折返し、せめてもの抵抗とて違う道を取って地元方向へ。せめて家の近くなりとぐるぐる回ろうと思ったのですが、小雨に追いつかれて心が折半。すごすごと小一時間ほどで戻ってまいりました。

 走行距離はせいぜい11か12km。明日はもっと天気が悪くなることを考えると、今週の距離はこんなものかなあ…… と。

 さて、この週末はもともと父の命日。毎年恒例の墓参りに行くはずだったのですが、台風のことがあるので、ちょっと日延べに。自転車で出掛けるのも早々に諦めましたし、そもそも台風で出掛けるに出掛けられず、なんだか宙ぶらりんな状態になってしまいました。
 ともあれ買い物の都合があるので、雨がひどくなる前に手早く済ませよう、と、散髪を済ませて急ぎ新宿へ。あれこれとこまごました買い物を済ませ、そういえば大久保公園でオクトーバーフェストやってるな…… と、ちょっと覗いて一杯もらってから帰ろう、と足を向けたのですが。ここでもまた、小雨に追いつかれて慌てて小走りになる羽目に。きっとすいてるんだろうなあと思いつつ、早々に退散する羽目になりました。ちなみに新宿オクトーバーフェスト、明日までやっているそうです。明日は相当厳しいのではないかと思いますが……。

 そんなわけで地元まで退散してきて、ついでに買い物を済ませて、立て籠もり態勢を確立。
 洗濯をしたり靴磨きをしたり、帽子の手入れをしてみたり。このままこの週末は、どこにも出掛けずに済ませてしまおうか、と思っている案配です。
 まあいつもいつも全力でぶらぶらするせいで、だいたい飲みすぎか披露困憊のていで月曜日を迎えるわけで。ここいらでちょっと暢気にしておくのも、ネジを巻き直すにはいいのかも知れません。

 ひさしぶりに艦これかFFでもやりますかなあと。未だ風雨遠い、暢気な状況の自分です。

|

« 時の鐘の街へ。(☆) | トップページ | timbuk2。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60123120

この記事へのトラックバック一覧です: まだ見ぬ風雨におののく早朝、雑事にかまける昼間。(☆):

« 時の鐘の街へ。(☆) | トップページ | timbuk2。(☆☆☆) »