« マッチ・ザ・メイカー!(意訳:ロボットプロレスとヘボコンが同じ会場で見られるかも!)(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!19観戦記【第一回興行】 »

2014.10.25

ツリーの下へと下見に行って。(☆)

2014102601

 逆光ツリー。
 土曜日は午前中に用事があって出掛けてましたが、午後はとくに予定がなかったので、そのへんぶらぶらしておりました。
 行こう行こうと思って、まだ上れていないツリーを、ちょろっと下見。

2014102602

 の前に、押上の駅の地下をうろうろしていたら東京メトロのショップを発見。
 横を素通りしようと思ったんですが、できようはずもなく。マウスパッドを購入です。ちなみに各路線Tシャツも売ってたんですが、なかなかたいがいなデザインでした。

リンク: T東京メトロ 粋Tシャツメンズ(東西線) | メトロの缶詰(東京メトログッズ・電車ケーキ・鉄道グッズ通販サイト).

 陽気もよく天気もよく、ソラマチはなかなかの人出ぶり。
 ハロウィンと言うこともあってお店の人も軽仮装。ソラカラちゃんハロウィン風のステージらしきものもやっておりました。肝心のツリーは、整理券もらって三時間後、と言うところ。まあまあ悪くない待ち時間ですが、先にチケットが手に入るなら、入手しておいたほうがいい感じですね。これなら前売りも手に入れられそう。

2014102603

 ソラマチをぶらぶらしていて見かけた、コメントしにくいもの。
 何がしたいのかは一目瞭然なんですが、どうして実現したんだこれ。

2014102604

 あたりまえですけど、中庭ではみんな見上げて写真撮ってました。
 さすがと言うべきか、外国の観光客の方も多い多い。あとハト。

 下見を終えて、ぶらぶら浅草のほうへ。吾妻橋を渡るあたりで、飛行船を見かけました。

2014102605

 写真だとよくわかりませんが、あれはスヌーピーJ号っぽかったですね。今日は東京上空を飛んでいるそうなので、きっとそうだったんでしょう。

 吾妻橋を渡って、振り返って一枚。

2014102606

 思いのほか未来都市っぽい雰囲気になって、僕はとてもまんぞくであります。

 このあとは秋葉原に寄って、サンディスクのイベントで改造バカ高橋さんのステージを見て、ブリスターさんの様子を偵察したあと。残りの買い物をあれこれ済ませて、思った以上に時間を使ってしまい帰宅した次第でした。あれえおかしいな、やろうと思ってたこと結構あったんだけどな……。

 ともあれともあれ。秋の陽気に誘われて、久しぶりに気持ちも楽に散歩してきた。そんな土曜日のことでありました。

|

« マッチ・ザ・メイカー!(意訳:ロボットプロレスとヘボコンが同じ会場で見られるかも!)(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!19観戦記【第一回興行】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60545033

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーの下へと下見に行って。(☆):

« マッチ・ザ・メイカー!(意訳:ロボットプロレスとヘボコンが同じ会場で見られるかも!)(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!19観戦記【第一回興行】 »