« pixivはじめてました。(☆) | トップページ | マッチ・ザ・メイカー!(意訳:ロボットプロレスとヘボコンが同じ会場で見られるかも!)(☆☆☆) »

2014.10.21

フィジカルストレージ。(☆)

 街中に出張ってあれこれしていると、拠点、と言うか、荷物置き場、と言うか。ちょっとあれこれを置いて、取り出せる(あるいは置いておける)場があると便利なのにな、と思う事は、ときどきあります。

 極限まで贅沢を言えば、宿泊場所、避難所、つまるところはシェアできる部屋が(都会に)あれば便利なのですが、それはまあ、宝くじにでも当たった時の夢想に取っておくことにして。
 ルーキー自転車乗りとして、自転車を隠しておけるロッカーがあると便利なのにな。なんてことを考えてみたところ。思いのほか同じことを考えている人は多いらしい、と言うことがわかり。わあトランクルームとか面白そう、と、へんなほうに盛り上がっていた次第です。

 こういうのは冷静になったら負けだとは思うのですが、毎月ばかにならん固定費がかかると思えば冷静になるほうが普通ではあります。とはいえ、部屋を借りる、と言うほどでもなく、身一つで移動して荷物を取り出せる(あるいは置いておける)スペースを確保できる、と言うのは、一種智恵の絞り次第で、かなりの応用が効きそうではあります。その智恵がなかなか涌かないのは、余裕のないところではありますが。

 工夫をひねり出せれば、かなり便利そうなこの手のロッカー。うまい手を考えついたら、一度借りて見たいと思うものでありまして。
 そしてえてして、こういうのはうまい手を考える過程も楽しいもので。そういうところ、ちょっと考えてみたいと思います。

|

« pixivはじめてました。(☆) | トップページ | マッチ・ザ・メイカー!(意訳:ロボットプロレスとヘボコンが同じ会場で見られるかも!)(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60523810

この記事へのトラックバック一覧です: フィジカルストレージ。(☆):

« pixivはじめてました。(☆) | トップページ | マッチ・ザ・メイカー!(意訳:ロボットプロレスとヘボコンが同じ会場で見られるかも!)(☆☆☆) »