« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014.11.30

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【ロボット日本一決定戦リアルロボットバトルPR・二回目】

リンク: ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトル|日本テレビ.

 さあ続いては、こちらも二回目。
 12月2日に放送されますロボット日本一決定戦・リアルロボットバトルに登場する、二機のロボットのデモンストレーションが行われます。いまコピペしました。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【ロボット日本一決定戦リアルロボットバトルPR・二回目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【第二回興行】

 さてそろそろと13時。ロボットプロレスできんのか、早くも第二回興行のお時間です。今日は全体的にいろいろ早いですね。
 音楽もスタートし、お客様の入りも視界が立ち見で一杯と言う様に。会場の照明も整えられ、いよいよ大会開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【第二回興行】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【ロボット日本一決定戦リアルロボットバトルPR】

リンク: ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトル|日本テレビ.

 さあ、ここからは巨大ロボットのデモンストレーション。
 12月2日に放送されますロボット日本一決定戦・リアルロボットバトルに登場する、二機のロボットのデモンストレーションが行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【ロボット日本一決定戦リアルロボットバトルPR】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【第一回興行】

 さて第一回興行は、10時30分より。
 音楽も変わり、いよいよ開始のお時間です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【第一回興行】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【入場編】

 ここのところ月三回興行くらいのペースで開催されております、ロボットがプロレスするしプロレスをロボットが行うゆかいイベント、ロボットプロレスできんのか!。今日はこちら越谷フェスタにて、本年最後の興行、ロボットプロレスできんのか!22が開催されます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!22観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.24

【ロボットイベントレポート】ホビーロボットワールド・maker faire tokyo2014観戦記【外装ロボットバトル】

 続いてはバトル競技、外装ロボットバトル。
 外装をつけた派手なロボット同士による、見た目に楽しいバトル競技であります。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ホビーロボットワールド・maker faire tokyo2014観戦記【外装ロボットバトル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ホビーロボットワールド・maker faire tokyo2014観戦記【サイコロシュート】

 昨日の秋晴れとは打って変わり、曇天模様の祝日月曜日。
 本日もここ東京ビッグサイトにて、大人が大人げなく本気出しちゃった大プレゼンイベント、maker faire tokyo2014が行われております。
 本日はこのメイカーフェアのブース内にて、ブースを出展。ホビーロボットワールドと、ロボットプロレスできんのか!の二つのイベントが、ブース内にて行われております。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ホビーロボットワールド・maker faire tokyo2014観戦記【サイコロシュート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.23

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!21観戦記【一日目】

 さあ、デモをしたりMCをしたり、なんかデモンストレーション試合の実況する羽目になったりいろいろありましたが、お時間は16時30分。いよいよ最終競技、できんのか!のお時間です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!21観戦記【一日目】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ホビーロボットワールド・maker faire tokyo2014観戦記【パフォーマンス】

 もう会場がものすごい人出になってきました。通路を歩くのにも困難を来たすレベルの大混雑の中、ようやく14時30分。第二競技、と言うか、デモンストレーションが行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ホビーロボットワールド・maker faire tokyo2014観戦記【パフォーマンス】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ホビーロボットワールド・maker faire tokyo2014観戦記【ボトルトラクション】

 さあ、本日はミニ競技会も会場内で行われますよ。
 行われるのは三競技、一つめはまずこのあと。12時30分よりボトルトラクション競技です。

 さあ、今回行うのはボトルトラクション。参加機体は6機となります。
 制限時間1分のミニルール。ロボットの限界をどこまで知って、どこまで引き出そうとするかがポイントとなります。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ホビーロボットワールド・maker faire tokyo2014観戦記【ボトルトラクション】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

maker faire tokyo2014周遊記

2014112301

2014112302

 秋晴れ好天の続く三連休、中日の日曜日。
 行楽日和の本日ですが、向かうのは山でもなく海のほう。東京ビッグサイトにて本日、電子工作系ものづくりイベントと言うとなんか綺麗っぽいですが、すごい技術もってすごい物好きな人達が、日頃の研究成果を思う存分ぶちまける素晴らしい物好きイベントが開催されているのです。本日と明日、24日ですね。

続きを読む "maker faire tokyo2014周遊記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.03

【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【かぼちゃ割り】

 さあ、いよいよ本日最終競技。これも新競技、目隠しかぼちゃ割りです。
 機体が見えない背中向きの状態で操縦者がロボットを動かし、一回のみのチャンスを使ってリング上のかぼちゃに攻撃をヒットさせる、と言う競技。剣や棍棒など、かぼちゃを割るためのギミックにも注目です。
 さあ、最終競技、試合開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【かぼちゃ割り】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【サイコロシュート】

 さあインターバルを挟んで、次はいよいよ三競技目。
 競技のあいまあいまに(選手が)みんなビール買ってきて飲んでるのが若干気になりますが、大盛り上がりの借り物競走のあとはサイコロシュートです! リング上ではテルル二機が自由にデモ、待ち時間中のお子さんからは大人気です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【サイコロシュート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【借り物競走】

続いては第二競技、借り物競走。ここで問われるものは運と交渉と注意力、あれロボットあんまり関係ない!
 変形ボトルトラクションとでも言うべきこの競技。カゴに入れて引くのは、ボトルではなく会場にあるなにか。スタートと同時にカードを引き、そのカードの中に書いてあるなにかを籠に入れてゴールを目指します。
 カードには当然当たり外れがあり、なかなか難儀な代物も中に混じっている有様。どんなカードを引くのか、そこからどう巻き返すのか、が問題になる競技であります。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【借り物競走】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【ダッシュ2000】

 さあお客様も集まってまいりました! 12時、吉日ブギウギが会場に響き渡ります。
 まずは最初の競技、ダッシュから開始です!

続きを読む "【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【ダッシュ2000】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【入場編】

 曇天の土曜日とは、一転して秋晴れの祭り空。
 しかし地面はまだぬかるんでおりまして、なにしろ風がかなりの強さです。やってまいりましたのは、綾瀬川河岸のここ草加ふささら祭り会場。二日目となる今日は、昨日のできんのか!に引き続き、わんだほーろぼっと運動会が開催されます。
 お祭りそのものも今日はよさこいがメインらしく、お子さんの多いのは昨日と同じですがまたちょっと違う雰囲気。装束で装ったよさこいのお兄さんお姉さん達が、その格好のまま練習していたりぶらぶらしていたりするさまはなかなか独特のものがあります。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】わんだほーろぼっと運動会【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.02

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!20観戦記【第二回興行】

 第二部開始、15分前。
 リング上ではテルル(オレンジ)と、何故か亀がバトルしておりますが。このあと14時15分から、できんのか!20、第二回興行の開始です。リングの上ではダブルテルルがデモをしております。こういうときタフに動くロボットって大事ですよね。
 観客席に向けて、松田さんのコールが入りました。あと5分でいよいよ第二回興行、全八試合の試合開始です。3分前、音楽がかかりました。

 さあお時間です。さあまずはMC松田さん、実況TOBBYさんの解説陣の紹介から。天気がなんとか持っていると言う話題から、まずは諸注意が行われます。やや熱入り気味に諸注意のあと、いよいよもって第二回興行、ゴングとともに試合開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!20観戦記【第二回興行】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!20観戦記【第一回興行】

 会場着ぎりぎりの時間感はありますが、今年もやってまいりました草加ふささら祭り!
 今日はこちら草加松原団地内にて、毎年お楽しみの興行、ロボットプロレスできんのか!20が開催されます。
 昨日の雨上がりでちょっとぬかるんだ路面状態ではありますが、天気はなんとか保ちそうな雰囲気お昼時にさしかかり、お祭りは上々以上の人出、リングまわりのお客さんの入りはまずまずと言うところ。リングでは流れの確認、公開リハーサルがすでに行われています。メタリックファイターの試合ということで、箱が暴れております。手拍子を呼んでコーナー最上段からのボディプレスを決めたところまで見ました。本試合は11時30分からだそう。事前情報から30分ほど伸びてるみたいですね。
 「ただいま全力でネタバレ中です!」と、公開リハーサル。今日もMCは松田さん。もちろん解説は誰なんだTOBBYさんです。

 さて、大会開始まであと20分。皆さんはそれぞれ練習中。それにしても名古屋チームの皆さんはさすがのガチ度。実際強そうです。

 ご挨拶してぬかるみの中をちょっと散歩して戻ってきて、さあ気がついたら7分前。いしかわさんとかくままさんとかもうビール飲んでます。風はちょっと冷たいです。
 草加ロボットフェスティバル、いよいよ開始間近のお時間です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!20観戦記【第一回興行】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.01

有明の夜景、秋の休出。(☆)

2014110101

 有明要塞2014。
 空模様はあいにくでしたが、秋の三連休ですね! 皆さんはどこかに行かれましたか?
 僕は職場に行って秋葉原に行って最後有明に言ってました! 念のため言っておきますけど全部仕事な。きゅう。

続きを読む "有明の夜景、秋の休出。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »