« 半端のない星空を見たいと思って。(☆) | トップページ | 初年度サイクル、727.4km。(☆☆) »

2014.12.27

関東ロボット忘年会、2014昼からコース。(☆)

2014122701

 忘年会会場に集結するロボットたち!

2014122702

 そして忘年会会場に集結した、歴代PS3!(手前から第二世代筐体、初代モデル、最終世代筐体)
 …………。いったい、なぜ。

 それはともかく、27日は関東の二足歩行ロボット関係者の皆さんがもりもり集まっての、一年おつかれさまの忘年会でありました。
 翌日がコミケ初日と言う事情を鑑みて、昼間の13時からの開催です。
 もっとも(二次会が)終了したのは21時過ぎだったので、あんまり関係なかったと言えば、ないですね。はい。早く始まれば早く終わるとか、特にそういうことはなかった。

2014122704

(画像と本文は関係ありません)

 忘年会本体は13時、ロボット関係者の皆さんがいつもお世話になっています飲み処ひろしさんにての開催。
 持ち込んだイベントとかのブルーレイを再生しよう、と目論んでいまして。お店にあった初代PS3をテレビに接続するも、ブルーレイが再生できず。それじゃあといしかわさんが鞄からPS3を持ち出し、接続してみたところ今度は画面が映らない。なぜ? と頭を抱えているところにガルさんがさらにPS3を繰り出して、冒頭のような光景に。
 マシントラブルの影響で遅れていた乾杯を、と思ったんですが、口を出したわたくしが段取りが若干間違えまして。主催者のご挨拶のあと、ちょっと間があって乾杯して開始と相成りました。その後、PS3はブルーレイを諦めてDVDを再生することで条件が整い、BGVはぶじ再生されました。しばらくしたら、子供達のゲーム機になってたみたいですが。

 参加者は30名くらいでしたでしょうか、ビールを飲みつつあんなことやらこんなことやらを振り返り。できんのか!の話やらmakeの話やら、それに大イベントだったリアルロボットバトルの話やら。あれやこれやに。それぞれ自己紹介代わりに、来年の目標の話などを披露して。みんな席を立ってうろうろしては「料理を出すのでいったん席についてください-」とやんわりと注意される、そして中途中途でご挨拶に見られる皆さんが。そんなこんなの四時間でありました。

 いったん散会のあと、二次会会場を探しつつ移動。途中TOBBYさん達と一緒にロボットアイルで遊んでいたので置いてかれかけましたが、なんとかかんとか二次会会場へ。昨日ちょっときびしかったので、実際途中居眠りしてたりしましたが。此方でも色々面白いお話を伺いまして。ともかくも、四谷のブラジル料理のお店には行ってみなくては。と、それだけは覚えて。なんとかかんとか日付の変わらぬうちに帰って参りました。

 今年もROBO-ONEにリアルロボットバトルに大河原杯に。夏休みの甲府にメイカーフェアに、秋のできんのか大感謝祭に、と、それはいろいろなことがあった一年。楽しませて頂いた一年でありました。
 来年もいろいろなロボットが登場し、いろいろな方の活躍が見られることを楽しみにしつつ。来年の締めくくりにも、また皆さんと一緒にこうして楽しめるといいなあ。と思う、忘年会の一日でありました。

 ……次の日の朝は、ひさびさの結構な頭痛でありました。
 まあ8時間以上酒飲んでれば、そうもなるよなあ。と思いつつ。でした。とほん。

|

« 半端のない星空を見たいと思って。(☆) | トップページ | 初年度サイクル、727.4km。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60881285

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ロボット忘年会、2014昼からコース。(☆):

« 半端のない星空を見たいと思って。(☆) | トップページ | 初年度サイクル、727.4km。(☆☆) »