« 狭山湖一周行け新装備。(☆) | トップページ | E Inkスマートフォン!(☆) »

2015.01.13

お茶の水から秋葉原へ。(☆)

 三連休の最終日。今のうち、気になったところを見ておこうと思って。都内をぶらぶらしてました。

201501201

201501202

 ニコライ堂は今日も立派です。

 お茶の水で降りるのも久しぶり、湯島聖堂じゃない方から出るのはさらに久しぶりで、このビルできてたんだー、みたいな気分になりつつ。聖橋から坂をだらだら下りて、ここが実は目当てでした。

201501203

 1899お茶の水。日本茶レストランです。
 何日か前にねとらぼさんの記事で紹介されてて、この中の「抹茶ビール」って言うのがものすごく気になってしまい、それでちょっと下見をしてきた風情です。

リンク: 抹茶ビールに抹茶のポテトサラダ! あれもこれもお茶尽くしのレストランでお茶を食べてきた - ねとらぼ.

 メニューを見てみる。ランチメニューは普通にリーズナブルです。ふむふむ。
 で、お店の中を見て……。混んでて入れないや、いやあ残念だなあ、と言う展開を期待して行ったのですが、案に相違して普通に入れそうで、その。
 お茶の水のおしゃれなレストランに入るのは、これほどまでに勇気を必要とするものなのか。しおしお。というわけで(それだけでもないのですが)、下見だけにして、退散。

201501204

 フランツィスカーナー六本木店の前を通過。行ってみたい。

 元々の目的は、秋葉原に行ってあれこれ物見することと、ブリスターさんで買い物することだったので、ぶらぶらと万世橋の方角から秋葉原へ。

201501205

 お堀と空も綺麗です。

 久々に行ったブリスターさんで、Tシャツに心引かれつつ「シンシティ」を購入。1巻がなかったのは映画効果なのかも。ともあれ2巻を先に購入。
 ……と思ったら、「ウェイワード」の日本語訳版(同人誌)が! 海外コミックフェスタで売ってた(そして買いに行けなかった)やつだこれ! と、即座に購入いたしました。やったほくほく。

 あれこれと見物をしつつ、スパロボの最新作のデモ映像に引っかかったりしつつ。遅いお昼を食べるため、こちらも気になっていた、タコスの専門店ブレイズさんに。タコライスのセットを頂いてきました。

201501206

 おいしいおいしい。タコライスもさることながら、タコスはボリューム充分というか十二分。かなり腹にたまる分量であります。次はまた別なもの頼んでみたいですね。

 とまあ、こんな感じで。都内をぶらぶらした連休最終日、と言う、そんなお話でありました。

|

« 狭山湖一周行け新装備。(☆) | トップページ | E Inkスマートフォン!(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60965817

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の水から秋葉原へ。(☆):

« 狭山湖一周行け新装備。(☆) | トップページ | E Inkスマートフォン!(☆) »