« 新規一天一月初日。(☆) | トップページ | お正月だよベイマックス。(☆☆) »

2015.01.02

正月の陽のもとに。(☆)

 正月元日は、初詣の最中に小雪がちらついたもんで散歩は断念いたしまして。
 二日に初売りを覗きがてら、ちょろっとあちこち散歩してまいりました。ていうか新宿だけですけども。

 高田馬場から明治通りに出て、新宿を目指します。

20150201

 今年初の都電荒川線(※乗っていない)。ツイートで浅草線と書いた気がしますが、あれは嘘だ。
 面影橋のあたりは春になると桜が綺麗で、桜をバックに走る荒川線はまた綺麗なものなのです。

20150202

 東新宿。スクエアエニックスの本社があるビルです。
 グッズショップは正月から営業。サントラとかソフトのコーナーがものすごく充実していて、思わず衝動買いしそうになりました。だってライブ・ア・ライブのサントラあるんだよ! ブリキ大王が我とあるんだよ! はあはあ。
 奥のフィギュアとかTシャツとかのコーナーも魅力的でしたが、ロールシャッハのコートのボタンが取れていないのはいただけないと思いました。それともあれは「きれいなロールシャッハ」なんだろうか。ビフォア版と言うか。

20150203

 新宿六丁目から、写真の新宿五丁目、そして新宿三丁目へ。
 ワイズロードさんは休業なのか空いてませんでした。残念。ビックロの福袋に躊躇し、伊勢丹の初売りを覗きにいきます。

20150204

20150205

 いみがわかりません。

 バルト9で所用を済ませ、ぶらぶらぶらと新宿南口へ。
 紀伊國屋の洋書売り場でまたしばらく引っかかって迷った後、帰り道に入った東急ハンズで思わず自転車用品にありつきまして。
 東口側をぐるっと廻ったから、西口の方に行ってみよう。とぶらぶら歩いて。こっち側のビック、中に入ってるワイズロードさんは営業してる。と思って覗いてみたあと。駅まで歩いて、帰宅してまいりました。初売り覗いたけど何も買わなかったと言う。鉄の意志力(ちがう)。

 散歩しているさまをRuntasticでログ取ったら、なんだかんだで8km弱も歩いていました。まあエスカレーターとか乗ってるぶんもあるんですけども。街をうろうろしているだけでも、結構歩いているもんなんですねえ……。

 今年は何気ない散歩のログも残しておきたいものだ。そして一日に一度は写真を撮っておきたいものだ。
 そんなことを思いつつ、三が日中日の二日のことでありました。


|

« 新規一天一月初日。(☆) | トップページ | お正月だよベイマックス。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してますが、今年もよろしくお願いします。
それにしても、何ですかその素敵ベルばら花札は?!
しかも何故、主役達でなくて、マリア・テレジアと言うコアな選択?!

投稿: LILY | 2015.01.04 10:18

 あけましておめでとうございます-。
 本年も宜しくお願い致します。

 いや、ほんとは結構いろんなキャラがいたんですよ(笑)。
 一番おもしろげなところだけ写真に撮ってきた案配です。むちゃしますな伊勢丹……。

投稿: sn@散財 | 2015.01.04 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60914600

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の陽のもとに。(☆):

« 新規一天一月初日。(☆) | トップページ | お正月だよベイマックス。(☆☆) »