« E Inkスマートフォン!(☆) | トップページ | 三大霊園にトーキョーバイクに。(☆) »

2015.01.15

銀輪を思いつつ屋内を走りつつ。(☆)

 ややもって仕事が落ち着きを見せてきたので、この隙を見計らってジム通いをちょろちょろ再開しております。
 一番いい時に比べて6kg近く戻ってしまったので、取り急ぎで脂を落としておかないとと。

 健康診断の結果なんかも返ってきて、いろいろあちゃーなところもありますけども。まあ集約的には体重落とせよ、脂絞ればいろいろ解決するんだから。と言うことで。ジムと自転車の二本立てで、なんとか削っていきたいな、と思っているところです。

 まあジムで走るのは楽ではないし、面白いかと言われるとまあそうねえと力無く笑うところなのですが。しかして、音楽を聴きながらひたすら同じところで走っている、と言うのも、不思議なもので、いろいろな物を考えるには非常にいいところだったりします。関係ないことを考えてても、別に危なくもないですしね。
 そんなわけで、例えばPBMのアクションなんかとか。頭に情報を詰めるだけ詰めておいて、ジムで走りながら考える事とかは結構多いです。

 まあ自転車に乗ってて、関係無い事考えないかと言うと考えてるんですけど、あんまり気を抜きすぎると危ないが過ぎるわけで。周囲のことを気にせず、ただただ考える、と言うケースには、ジムでひたすら走るって言うのはよく使う手立てではあります。まあほら、体が辛いですから、頭は全力で逃避しようとしますからね。
 あと「すぐにメモが取れる環境ではない」と言うのは、ものを考えるときに結構ばかにならない気がします。昔から三上って言いますけど、あれはすぐにメモが取れない環境である、って言うのも、大きい気がしますしね。

 ちなみにジムで走る時は、もうこれでもかとばかりにロボとか特撮とかアニメとかロボとかの主題歌だなんだを詰め込んで聞いております。テンション滝登りてなもんで。
 さすがにこれだけは、自転車でやるわけにはいかないことではあるので。ジムで走ることの楽しみ…… と言うか、ジムで走ることからの逃避のための楽しみであります。

 そしてもちろん自転車は楽しいわけで、近所のサイクリングロードの情報をあれこれ見て、次は羽村だ、行けたら青梅だ、なんてことを考えているわけで。
 まあ楽しいことを見つけるのはいいことだし続けられるし。あとはそれがうまいこと、結果に結びついてくれるといいなあと思っております。
 父に昔、勉強は三ヶ月後にならないと成績に影響しない、てなことを、自分が怠けているときに言われたものですが。経験から言って、トレーニングを再開するとしばらく体重が増える、少なくともそんな気がするもので。

 まあしばらくこう。今年は楽しんだり頑張ったりしていきたいなと思う次第です。
 とりあえず、今月はあと100kmちょっと走るってことで。

|

« E Inkスマートフォン!(☆) | トップページ | 三大霊園にトーキョーバイクに。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60980936

この記事へのトラックバック一覧です: 銀輪を思いつつ屋内を走りつつ。(☆):

« E Inkスマートフォン!(☆) | トップページ | 三大霊園にトーキョーバイクに。(☆) »