« 最後のあいさつ。(☆) | トップページ | 正月の陽のもとに。(☆) »

2015.01.01

新規一天一月初日。(☆)

20150101

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中はご迷惑をおかけいたしました。本年も宜しくご指導ご鞭撻、宜しくお願い致します。

 面白いもので、このブログを開設したのが2004年の1月1日。わかりやすい日に初めて良かったってなもんで、まる10周年を超えて11年目に突入いたしました。去年は忙しかったせいで、更新も滞りがちでいろいろ思うに任せませんでした。まあ今からもう、今年も忙しくなっていることは解りきっている訳なんですが。それならってなもんで、忙しくてもなんとかなる手立てを整えておくのが今のうちにやっておくべきことなんじゃないかな。とか思っている次第で。

 つまりこうだ。日頃やることは実を詰める作業なわけで、それには予め枠がないといけない。
 いま使っている枠は忙しい時に対応しきれていない形だということで。この暇なお休みのうちに、枠を整備しておかないといけないな。と思った次第なのでした。

 昨年暮れから、ぼちぼちというかたちではありますが。Runtasticとかわたしムーヴとかのサービスをいじって、いろんな活動のログを取る準備を整えまして。
 従前から使っていたエクセルのシートのデータを整理して、現金の出納簿とか日時の活動ログとかを整備したりしておりました。

 特に、こう。ブログを始める前は、普通にテキストで日記をつけていたんですが、まとめとして「その月に世間で起きた出来事」と、「その月に自分に起きたこと」の一覧表とかをつけてたりしたんですよね。あとから見返してこれが結構面白かったので、また久しぶりに復活させたいな、と。
 ともあれ、やりたいことは多いし、時間は乏しいわけで。じゃあ周辺環境を、余裕があるうちに整えて。
 そんな感じで、予め備えて。今年は張り切って、乗り切っていきたいな、と思う次第です。きっつい年になる気はしますが、ここを乗り越っていきたいな。と思う次第です。

 そんなわけで、ふんわりと今年の目標を立ててみました。

・サイクリング 毎月200km(年2400km)
・映画の感想 12本
・読書感想文 48冊(※ゲーム等含む)

 言うだけなら自由だ! でもインプットにはアウトプットがないとね! というわけで。
 今年はロボット関係の同人誌を作ってみたい、と言う野望も心のどこかに置いておいて。頑張りたいと思います。

 そんなわけで、本年も窯の圧力高めで行きたいと思います!
 やりすぎたり勘違いしてたりする事もまあいろいろあるかと思いますが、そこはお目こぼしを願いまして。本年も宜しくお願い致します。

 おまけ。

20150102

 元日深夜の夜空。

20150103

 初詣の神社の光景。

20150104

 交通安全のお守り(自転車バージョン)。
 事故は怖いですからねー。

 てなことで、ひとつ。

|

« 最後のあいさつ。(☆) | トップページ | 正月の陽のもとに。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/60905830

この記事へのトラックバック一覧です: 新規一天一月初日。(☆):

« 最後のあいさつ。(☆) | トップページ | 正月の陽のもとに。(☆) »