« 【ロボットイベントレポート】第16回KONDO BATTLE【決勝トーナメント】 | トップページ | のいさんもうすぐ三周年。(☆) »

2015.06.21

おかゆマシーンはベストセラー。(☆)

リンク: Amazon.co.jp: 象印 マイコンおかゆメーカー 茶わん5杯分 EG-DA02-WB ホワイト: ホーム&キッチン.

象印 マイコンおかゆメーカー 茶わん5杯分 EG-DA02-WB  ホワイト

 こういうのあるんだ! 驚いた!
 おかゆだけが作れる、おかゆ専用マシーンです。

 今日は母のところにご機嫌伺いで。いろいろと事情があって、珍しくも兄と兄弟揃って行ってきたのですが。
 その場で買い物談義になり、母のところに調理器を買って持ってこよう、と言う話で。いろいろ検討した結果、小型のIH調理器を買おうと言う話に、いったんなったわけです。

 ところがそこで、そのIH調理器でおかゆが作れるかね、と言う話になりまして。
 おかゆか…… IHで炊飯機能があるやつは確かあったけど、おかゆはどうかな…… と思い。検索欄に「IH おかゆ」と何気なく打ち込んでみたところ。なんと、さらっとこちらの機械が引っかかってきたわけでした。おかゆメーカー! そのまんまだ!
 このおかゆメーカー、普通のおかゆのほかに、玄米粥なども作れますが、普通のご飯を炊く機能は持っていないと言う、非常に特化型コンセプトな一品。おかゆだけ作れる機械って、そんな需要あるのか…… と、ちょっと瞠目してしまいましたが。
 「豆腐とかヨーグルトも作れる!」「すげえ!」「プリン作れるかな」「なぜそこでプリン」「ヨーグルトがいけるならプリンもいけるはずだ」。めずらしいもの好きの兄弟、そろってテンション上げて当事者の母に呆れられつつ。
 わけても非常に感銘したのは、価格.comに掲載されていたこちらのレビューでした。おかゆが炊ける様子や炊きたてのおかゆの姿を、まさか動画で見ることができるとは。カメラのスペックが律儀に表示されているところが、なんていうか、いろいろとすてき。

 もうちょっと調べて見たら、同じようなおかゆメーカーはタイガーからも出ているようです。二機種どちらも、amazonでの評価も非常に高く、かつ、象印のほうは8年前、タイガーのほうは実に11年前に発売されたというロングセラーモデルです。
 これだけ長い間販売されて、なおかつ高い評価を受けている、と言うのは、おかゆを炊きたい人達にとって、非常に満足の行く機械なのだ、ということなのでしょう。後継機を開発する必要性が、さしあたり無いくらいには。

 そんなわけで、いろいろ成り行きで。このおかゆマシーン、試しに僕が買うってなことになりました。あれ?
 ともかくなんだか面白そうなおかゆ機械。ちょっと試してみることになりそうです。

|

« 【ロボットイベントレポート】第16回KONDO BATTLE【決勝トーナメント】 | トップページ | のいさんもうすぐ三周年。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/61776945

この記事へのトラックバック一覧です: おかゆマシーンはベストセラー。(☆):

« 【ロボットイベントレポート】第16回KONDO BATTLE【決勝トーナメント】 | トップページ | のいさんもうすぐ三周年。(☆) »