« 5月の読書録。(☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第9回ニソコン観戦記【バトル結果速報】 »

2015.06.01

ついでに先月の走行距離。(☆)

2015060101

 ロックゲート。
 てなわけでことのついでに、先月の自転車での走行距離はだいたい280km。286.71kmでした。

 今年は月200kmは走りたい…… と年初には思っていたものの、守れたのは1月だけ、2月は170kmくらいとわずかに足りず、忙しかった3月に至っては堂々の0kmと言うていたらくでした。まあまあ、まだ持ち直してもいない、ってところですね。
 今月だいぶん伸びたのは、ゴールデンウィークに泊まりがけで都内に突っ込んでいったのが一番大きかった…… それだけで150km行った…… ので。これを予行練習に、また遠出をしてみたいものです。

 さしあたっての目標は箱根なのですが、その前に、まず横浜、そして鎌倉、ひいては三浦半島、と、ちょっとずつ距離鵜を伸ばしていきたいな、と言うのと。それはそれとして、そろそろ輪行袋を仕入れて、その手の技術を身に付けようと思っております。
 いや、実際に輪行するかどうかはまた別にして、まあしたいんですけど。それはそれとして、輪行袋に自転車を詰めて「荷物」としてしまうことで、いろいろ便利な局面があるな、と、そんな風に思ったからなのでした。ホテルで自転車を預けるといっても、そううまく手配が取れるわけでもないですし。輪行袋に入れて、手荷物と言う状態でなら、と言うことであれば、まだ交渉の余地があるんじゃないかな。とか、そんなふうにも思いまして。

 サングラスも買ってきて夏毛仕様も整ってきたので、次はそのへん狙いたいところであります。うむん。

|

« 5月の読書録。(☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第9回ニソコン観戦記【バトル結果速報】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/61681051

この記事へのトラックバック一覧です: ついでに先月の走行距離。(☆):

« 5月の読書録。(☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第9回ニソコン観戦記【バトル結果速報】 »