« おかゆマシーンのひみつ。(☆) | トップページ | 蒼天いまだ遠く。(☆) »

2015.06.27

夏は八丈。(☆)

2015062801

 土曜日はひさびさに、自宅にてセッション会。
 プレイヤー6人と言う大規模シノビガミだったのですが、もうひとつの目当ては、家の近くの八丈料理のお店。
 それと言うのも。お盆休みに仲間内で八丈島旅行へ行くことになりまして。その、なんていうか景気付けとして。島寿司とくさやを食べに行こうってなことになったのでした。

 そもそも長い休みを取って旅行に行く、なんてこと自体、ロボゲームを見にサンフランシスコに行って以来。
 考えてみると、去年の夏休みは甲府に行って、ちょっとした勘違いで山登りしたりしたので。まあこんどは海ってことですね。海に行くのもどんだけぶりだろうか。

 前に亡くなった祖母が八丈島の人で、その関係で。小さい頃は何回か島に行った事がありました。一時期は親類の子供のいない家に養子に出されるプランがあったぐらいで、そうなっていたらこのブログも八丈島釣り日記とかになっていたかも知れません。
 とはいえまあ、今回は純粋に遊びに、観光に行く計画。釣りもやってみたいとか、ダイビングの体験は申し込んだとか、貸し自転車はパワーアシスト系しかないからやめておこうかな(スポーツサイクルのレンタルはない)とか。いろいろ考えているところ。

 そんなわけで、夏を楽しみに、というか、夏にきちんと休めるように。お仕事をきっちりやってかないといけないなと。そんなふうな皮算用のお話でありました。

 

|

« おかゆマシーンのひみつ。(☆) | トップページ | 蒼天いまだ遠く。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/61809514

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は八丈。(☆):

« おかゆマシーンのひみつ。(☆) | トップページ | 蒼天いまだ遠く。(☆) »