« のいさんもうすぐ三周年。(☆) | トップページ | おかゆマシーンのひみつ。(☆) »

2015.06.26

石膏オンザテーブル。(☆)

figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma テーブル美術館 考える人 石膏Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 こうやって写真だけ見ると、あんまりおかしくない気がするんですけども、せいぜいあれこんなとこに継ぎ目あったっけ? ってくらいの印象なのですが。リンク先の画像を見ると、一気に え? と疑問符が。
 ミロのヴィーナスに考える人。みなさんご存知有名彫像の、こちらはレプリカです。可動式の。

 そんなわけで、考える人が照れたりポージングしたりもう大変。
 両腕が欠損したミロのヴィーナスに至っては、交換パーツで腕(もちろん可動)がついてきます。どうしちゃったのほんとにちょっと。

 レビューを読んでいると、デッサン人形として使っている、と言う方も多いみたいで、なるほどそうかと思いますが。まあそれにしても、日本人なにしてんのってまたこれ言われちゃう案件ですよね。わたくし大好きです。展覧会とかのミュージアムショップで売ってたら、悩んだ後買っちゃうかも知れぬ。うむ。
 実物をちょっと見てみたい、そんな可動彫刻のお話でありました。

|

« のいさんもうすぐ三周年。(☆) | トップページ | おかゆマシーンのひみつ。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/61799064

この記事へのトラックバック一覧です: 石膏オンザテーブル。(☆):

« のいさんもうすぐ三周年。(☆) | トップページ | おかゆマシーンのひみつ。(☆) »