« いろいろあるけどお酒があれば。「のみじょし」(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか! in maker faire tokyo 2015【一日目・第一回公演】 »

2015.07.31

うどん坂のブリュードッグ。(☆☆☆)

リンク: BrewDog Roppongi | アジア圏初のBrewDogオフィシャルバー.

2015072708

 六本木は、まあなんかとにかく坂です。あと東京の坂には、ときどき名前の由来が書いてあります。
 六本木交差点からぶらぶら下って、あれこのへんかな、と振り返った先にそのお店はありました。

2015072705

 ブリュードッグ六本木であります。

 スコットランド新鋭のビール蔵元であるブリュードッグ。とにかくまあ名前もデザインも無闇にかっこよくて、あれも飲みたいこれも飲みたいと気になりすぎるブランドでして。
 池袋でたまったま飲んで以来、すっかり見かけたら買う的な状態になっていたのですが、六本木に直営のバーが出来たと、しばらく前に聞きまして。それで六本木に用事が出来た時には、ついでに寄り道しなくては…… と思っていた、その願望をようやくかなえてきたと、そういうわけなのでした。

 炎天下の中、坂道を歩き回った後なのですが。かっこいいロゴがばーんと出た窓の横には、冷凍庫かなんかかと思うような分厚い鉄の扉が。なんだかちょっとひるみつつ、手ぶらで帰るわけにはいかない、と、えいやと扉を開いて店内へ。
 ひんやりと冷気ただよう店内は、当たり前ですがあぶなくもなんともなく。店内は物静か。シンプルに削ぎ落としたようなたたずまいはとても涼やかで。おそらく時間のせいもあるんでしょうけど、にぎやかというより、なんていうかぴりっとした静けさを感じる空気感。こういうのは大好きです。
 空港の時刻表のような本日のドラフトビールの一覧を眺めつつ。まずは一杯、ラージサイズで。

2015072706

 デッドポニー・ペールエール。ビールには名前のほか、タイプとサイズ(レギュラーとかラージとか)がイラスト添えで描かれておりまして。ともかく暑かったので、アルコール度数の低いものからひとつ。

 2015072707

 ついでに頼んだフィッシュ・アンド・チップスが、想像してたのとかなりずれたビジュアルで度肝抜かれました。天丼が! 天丼が来た! 店員のお姉さんが笑っていた気がするので、かなりまぬけな顔で見てたんじゃないかと。しかもこれでハーフサイズです。どうかしてる。
 当初お料理、お値段感にはちょっとお高めかな…… と思っていたのですが、なんかこれを見ていると勘違いじゃないかと言う気が今頃からもしてきました。ソースのほかにアボガドも添えてあって、大変おいしゅうございましたよ。
 フィッシュ&チップスといえばビネガーも。と言うことで、普段はスルーしてるのですが、折角だから試してみたりもしてみました。気をよくしての行いですが、やっぱりうん。酢はいいかな僕は……。

 2杯ほどで早々に退出させていただきましたが、雰囲気もお酒もたいへんよいところでありました。
 場所的には、普段あまり通るようなところではないのですが。六本木に用事があるときには、時間をこしらえて寄り道してみたいところであります。

|

« いろいろあるけどお酒があれば。「のみじょし」(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか! in maker faire tokyo 2015【一日目・第一回公演】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/61987912

この記事へのトラックバック一覧です: うどん坂のブリュードッグ。(☆☆☆):

« いろいろあるけどお酒があれば。「のみじょし」(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか! in maker faire tokyo 2015【一日目・第一回公演】 »