« 適応放散地に満ちよ:生命大躍進展(☆☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第12回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【入場編】 »

2015.07.18

のいさん移転三周年記念。(☆☆☆)

リンク: 渋谷 表参道 cafe&bar noi(カフェ&バーノイ) - 本格樽詰ギネスと薬草酒・ハーブリキュールのcafe&bar(カフェバー) -.

2015071801

2015071802

 カーニバルだよ!(かんだかい声で) いやパーティーなんですか。
 渋谷区神泉にあった、ギネスと薬草種のお店bar noiさんが現在の表参道に移転してはや三年。というわけで、土日と開催される三周年記念のパーティに行って参りました!

 今日ももちろんギネスはギネスですが、今日の目玉は10種類ものサングリア。色も香りも種類さまざま
 ノンアルコールがあるのはともかくとして、中には日本酒ベースだったりもっと変わったなにかがあった。サングリアってなんだっけ、と思いつつおいしくいただきました。なにしろ5人がかりで波状攻撃を仕掛けたので、シェアして十種類コンプリー………… いま思い出しましたがノンアルコールのいってない気もするな…… だいたいコンプリートしました! だいたい! おいしかった。
 名物のカレーも三周年バージョンをいただきつつ。大変満足いたしました。

 そして店長にご挨拶をしつつ、お話をいろいろ。
 現在ちょっとお店を改造して、ギネスのサージングが下から見られる「天空サージング」と言う仕組みを考慮しているのだとか。カウンターの上にサージング中のグラスが並ぶ、みたいな恰好になるみたいです。おおお。

 三周年記念のパーティは日曜日も行われますし、それ以外も今月来月はいろいろとイベントが。
 ギネスをサーバから自分で注げる「シャムロックを描いてみよう」も、来週、25日の土曜日と来月にひさびさにやるそうですし、喫茶店とタイアップしての「旨苦ナイト」も来週開催です。こっちは日曜26日。
 ちょっと先の話ですが、8月末にはなぜかのれんが出て来て居酒屋風になる夏祭りを今年もやられるそう。サブタイトルにある「冷たいおでんとエスニック素麺」ってのがどうにも気になります…… エスニック…… 素麺……?

 そんなこんなで、時間いっぱいたのしませていただました三周年記念。
 最近はなんだかイベントの時だけお邪魔している感がありますが…… またぶらぶら、寄り道させていただきたいな、と思っております。ドラッフェンブルート。

|

« 適応放散地に満ちよ:生命大躍進展(☆☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第12回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【入場編】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、私最後ノンアルコールのサングリア頼んだのに、回さず1人でのんでたわw。

まあ、罰が当たったのか、うっかり傘わすれましたが。

投稿: | 2015.07.19 11:21

一度行ってみたいです~!

投稿: CAMUS | 2015.07.19 13:22

 名前入ってないですけど、紅崎さんですよね(笑)。頼まれてましたかー。残念ぐぬぬ。
 なんか日曜は14種類に増えてたらしいですね-。あっちも行きたかった……。

>CAMUSさん

 ぜひぜひ一度!
 8月にかけてはイベントもたくさんやってますし、僕達も近日また行くつもりですので、機会があいましたら是非にです。いいところですよー。

投稿: sn@散財 | 2015.07.20 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/61912231

この記事へのトラックバック一覧です: のいさん移転三周年記念。(☆☆☆):

« 適応放散地に満ちよ:生命大躍進展(☆☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第12回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【入場編】 »