« 2015・8・1&2、ロボットプロレス in Maker Faire(☆☆☆) | トップページ | いろいろあるけどお酒があれば。「のみじょし」(☆☆☆) »

2015.07.29

首都かすむ眼下。(☆)

2015072703

 日曜日、六本木ヒルズに来たからには。というつづきのおはなし。
 ということで、屋上展望台にも寄り道して参りました。六本木ヒルズには屋内の展望台と屋上のスカイデッキがありますが、屋外のスカイデッキのほう。


 屋外なので熱暑に注意、と言う注意を見たあと、ロッカールームで荷物を預け…… 最近はやっぱり色々厳しいみたいで、荷物どころか帽子も預けないとダメなんですね…… 屋上へ。
 エレベーターを下りると、思いっきり外。鉄骨の合間を通り抜け、ほんとにこっちでいいのかしらんと不安になりつつ。スチールの階段を上って、ヘリポートに。

2015072702

2015072704

 空から見下ろす大都会は、遠くが霞むもやのかかった風景でした。あれだけ天気がいいのに不思議ではありますが、ひょっとするとスモッグとか出てたのかも知れませんね。
 スカイツリーがほんのわずかだけ、品川の高層ビル群がなんとなく見える、と言う感じ。もう少し遠くまで見たかったものですけども。

 とはいえここは海抜270m、六本木ヒルズのてっぺんです。風が吹き抜け、空が見渡せる気分の良さはまたぞろ絶品。遮るもののない日差しもそれはそれで別格です。あと飲食もできませんしそもそも持ち込みができません。暑いんですつまり。

 また秋口ごろに、空気が澄んで暑さが和らいだ頃に。もう一回来たいなあ、と思った次第でした。
 そういえばで思い出しましたが、スカイツリーの展望台にも上った事がなかったのでした。そちらもぜひまた近日中に。

|

« 2015・8・1&2、ロボットプロレス in Maker Faire(☆☆☆) | トップページ | いろいろあるけどお酒があれば。「のみじょし」(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/61963432

この記事へのトラックバック一覧です: 首都かすむ眼下。(☆):

« 2015・8・1&2、ロボットプロレス in Maker Faire(☆☆☆) | トップページ | いろいろあるけどお酒があれば。「のみじょし」(☆☆☆) »