« うどん坂のブリュードッグ。(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか! in maker faire tokyo 2015【一日目・第二回公演】 »

2015.08.01

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか! in maker faire tokyo 2015【一日目・第一回公演】

2015080101

2015080102

 相変わらず楽しい! 相変わらずどうかしてる!
 会場に到着してまだ30分も経っていないここ東京ビッグサイト。本日はここで電子工作系闇鍋派な感じの一大イベント、maker faire tokyo 2015が行われておりまして。

 その中のブースとして、前回に引き続き、ロボットプロレス・できんのか!、有明公演が行われております。
 今回のできんのか!は、初日二日の二日間。一日三回公演で、一公演あたり二試合と、2x3x2ということで合計12試合行われることになります。

 毎回公演、第一試合は流血仮面vsワルー、第二試合は初日と二日目で内容が違い、初日はトコトコ丸vsアフロ。二日目はナガレゴールドとワルダーフォーの試合が行われます。

 今回のリングはロボットブースの角あたり、交差点に位置。もうすぐ初回公演、観客の皆さんもコーナーに集まって参りました。結構な人垣ができております。集客はかなりいい感じ。
 お時間になりました! 松田さんと流血仮面による前説が。どこまで仕込みでどこまでトラブルか、ちょっとだけ不安になる仕込みのあと、第一試合です。

第一公演第一試合
トコトコ丸 vs アフロ

 さあ、第一試合はトコトコ丸とアフロの対決から。まずはトコトコ丸、ひさびさの気がしますね、リングに登場。きらびやかな衣装で、扇を広げて舞を披露。途中でレフェリーのファントムを巻き込んで倒してしまったりしつつ、連獅子で髪を振り回し、リングに登場。続いては、おっきな頭のアフロがリングに登場です!
 まずはレフェリーのファントムによるボディチェックのあと、試合開始です。

 さあ、まずは両者お辞儀のあと、歩き回りつつリングの後ろに移動。さあ横に並んで、扇子で口許を隠して、アフロとトコトコ丸が接触し、密談を、そう密談をかわします。
 離れて、両者向きあう、同時に背をそらせて、ヘッドバット、もう一発、もう一発、アフロが前にくずれてしまう、さあ両者まだ正面だ、若干タイミングを合わせて、ヘッドバット、もう一発、トコトコ丸が後ろにひっくり返る。
 さあ再開、両者復帰…… から、扇をまた開いて密談のあと、向き合って、これは、アフロの頭からシャボン玉が噴き出てきた、うまいこと風下、真正面のトコトコ丸の顔面を狙う。うまい風向きです。
 これは、もう一度泡を吹くが、トコトコ丸が扇いだ、扇ぎ返す、シャボン玉を弾き返して、アフロがあおむけにひっくり返る。そのまま背中から起き上がる。復帰、さあトコトコ丸がコーナーまで下がって、扇を広げて、密談です。密談の構え。
 さあ三度目の現場合わせのあと向き直った、さあ首を回すトコトコ丸、髪を振り乱しつつ、頭から風を吹き出すトコトコ丸。アフロが仰向けに倒れたが、カウントの途中で起き上がる。

 さあ、真正面、向き直った、トコトコ丸が頭を回して再び風を吹き付ける、しかしトコトコ丸がタイミングよくしゃがみ込む、しゃがんで躱した、トコトコ丸が頭を回しすぎてひっくり返ったところに、アフロがのしかかって、フォールに入った! フォール、と言うか、甘えて寄っかかったような恰好でしっかりフォールド、ここでファントムのカウントが進み、そしてカウント3!
 この試合、カウント3でトコトコ丸を破り、アフロの勝利となりました!

第一公演第二試合
流血仮面 vs ワルー

 さあ第二試合。オープニングで失神までして試合を逃れようとしていた流血仮面に対し、ワルーがリングに上がってきた! 力強すぎて勢い余って転げ回るワルー、今日のワルーは大迫力です。
 さあ試合開始、挑発合戦だ、流血仮面が腰を振り、ワルーがかかってこいとアピール、接触からフック一発、ワルーの一発で流血がダウン!
 声援で立ちあがった後、密着してローキック、すねにキックを叩き込む流血仮面、ワルーはびくともしない。流血仮面が仕掛けつつスリップしてしまう。おおチョップだ、横っ腹へのチョップ、二発でダウンを奪う。
 さあチャンス、ここで流血仮面が、ちょっと操作ミス、会場にご挨拶のあと、今度はいった、肘を振るわせ力んで震える、その態勢から、肘から落ちた! 綺麗なエルボーが腹に入った、ワルーが震える。
 いい気になってコーナーで愛想を売る流血仮面、復活したワルーが迫ってきた、コーナーに背中から近付き、ワルーのフック、かすめた、もう一発、スピンして吹っ飛ぶ流血仮面。
 流血仮面、起き上がれるか、起き上がった、復帰したが、首を振って嫌がる流血仮面、頭を抱えているところに、ワルーが背後、ジャーマンだ! 一気に胴体から引っこ抜いて、頭からリングに叩き付けた!
 ホールドしてそのまま、ファントムが試合終了の判断、ゴングが鳴った。担架で流血仮面が運び出され、これで試合終了。ワルーの圧勝となりました!

 さて、このあとは写真撮影。これで第一回公演終了となります。

|

« うどん坂のブリュードッグ。(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか! in maker faire tokyo 2015【一日目・第二回公演】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/62003989

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか! in maker faire tokyo 2015【一日目・第一回公演】:

« うどん坂のブリュードッグ。(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか! in maker faire tokyo 2015【一日目・第二回公演】 »