« 新しい10が来た。(☆) | トップページ | 八丈行状覚書:初日編(☆) »

2015.08.07

ちょっと都内の南まで。(☆)

 ニンジャスレイヤーの最新刊「死神の帰還」で、ちょっとだけ八丈島(みたいなもの)の話が出てくるのですが。
 そこで語られている、追放されているのが「政治犯とかなんとか」と言われているのが、ほほうと言う感じで。エアあごひげを撫でて感得。
 そんなこんなで、祖母が八丈島出身の八丈島クォーターな自分です。つまり二丈。そうじゃない。
 そんなわけでつまり、明日からちょっと八丈島行ってまいります。

 まあずいぶん前から島島話をしていて、仲間内で毎年出掛けている旅行が、今年は八丈島になったと言う案配。
 島に最後にいったのはずいぶんもう前のことですし、そもそも今まで出掛けていたのは親戚の用事ばっかりだったので。純粋に遊びに行くのは、割と今回が初めてです。

 心配だった天候もなんとかなりそうで、もっと心配だった仕事のほうもなんとかえいやと、やっつけてやりましたさなので。
 maker faireのレポートもそこそこなので、中途半端感ありありなのですが。人生で一回くらい、夏休みなのでバカンスで南の島いきましたみたいな話があってもいいでしょう。そんなわけでまあ。明日から、ちょいと南いってまいりますー。

 南の様子は、なりゆきしだいですが。現地からちょろちょろと。お送りしたいと思います。

|

« 新しい10が来た。(☆) | トップページ | 八丈行状覚書:初日編(☆) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/62038392

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと都内の南まで。(☆):

« 新しい10が来た。(☆) | トップページ | 八丈行状覚書:初日編(☆) »