« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015.11.29

ちょい足しスイッチ&ビュー。(☆)

 TLで流れてきたのを見かけて、なるほどこれは智恵である、と感心しまして。
 同じようなものが他にもないかな、と探してみたら、同じようなものと、発想的に逆のものがあった、と言うお話です。

 まずそもそもがこちら。

リンク: ご家庭のスイッチをスマート化する、ものすごくシンプルな方法? - DIGIMONO!(デジモノ!).

続きを読む "ちょい足しスイッチ&ビュー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.28

三面展開マルチディスプレイコンソール(☆☆☆)

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、複数PCでマウス・キーボードをLAN共有する「Mouse Without Borders」.

リンク: Next at Microsoft -.

 目処が立ったのでそろそろきちんとお話しますが、実はここのところ結構忙しくしておりました。本業もたいがいアレですけどそれはもういつものことだ。それ以外のところで。そんなわけで、家に帰ってもマルチディスプレイ展開してぼちぼち作業していました次第です。
 マルチディスプレイっていま言いましたけど、見た目はいっしょなんですが実はぜんぜん違う状況でして。それにこの、上記のmouse without bordersを使っているわけなのです。

続きを読む "三面展開マルチディスプレイコンソール(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.25

逆積立と順積立つづき。(☆)

 きのう逆転積立(違う)の話を調べていて、ちょっと思いついたこと。

続きを読む "逆積立と順積立つづき。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.23

積立と逆積立。(☆)

リンク: おまかせ入金サービス|MONEYKit - ソニー銀行.

 最近は落ち着きましたが、実は若干口座マニアの気があり、ネット銀行はあちこちちょろっとずつ口座を持っていたりしております。
 なんでそんなことを、と言われると正直困りますが、面白そうだったから、としか言いようがあまりその。

続きを読む "積立と逆積立。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.22

デザインフェスタを覗いてきました。ゲームマーケットも覗いてきました。(☆)

リンク: アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa.

2015112201

 もはや日記の前後も適当ですが、きのうはデザインフェスタを……

(そのままでしばらくお待ちください)

 大変失礼致しました。
 もはや日記の前後も適当ですが、きのうはデザインフェスタを覗いてきましたよ。

続きを読む "デザインフェスタを覗いてきました。ゲームマーケットも覗いてきました。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.21

【ロボットイベントレポート】第十回ニソコンmini観戦記【バトル】

2015112103

2015112104

 午前中のデータを整理したり、学園祭のお祭りムードをちょっとだけ楽しんできたりしつつ。最近は出店もカリーブルストとかあるんですね。
 ニソコンはこのあと午後の部、バトル競技となります。レフェリーにガルさんが待機し、試合開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第十回ニソコンmini観戦記【バトル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第十回ニソコンmini観戦記【アスリート】

2015112101

2015112102

 秋晴れのよい天気。を見る余裕もなく、遅刻しそうでぎりぎりでした。
 さて本日はここ東京理科大葛飾キャンパス・理大祭内にて、ロボット競技会・ニソコンminiが行われます。
 本日の会場は体育館大ホール。S字のコースに障害物を配置して、まずはアスリート競技からスタートです。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第十回ニソコンmini観戦記【アスリート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.19

やってきていたアマゾン棒。Fire TV Stick(☆☆)

2015112001

2015112002

 これも実はちょっと前の話だったんですけど、AmazonのFire TV Stickを取り寄せておりました。ついでにamazon primeにも加入してみたわけで。

続きを読む "やってきていたアマゾン棒。Fire TV Stick(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.14

春画展、美の歴史の裏側で。(☆)

2015111401
 かわいい都電荒川線。高戸橋は近くていいですね。

2015111402
 てなわけで本日の主題。

リンク: SHUNGA 春画展.

 気付けばもう二週間前になりますが、のシリーズなんですけども。前期の最終日となる11月1日、前々から気になっていた春画展に行ってきました。
 電車を降りて、神田川沿いにそぞろ歩き。このへん確か桜のとき綺麗なんだよなあ。と思いつつ、有名な椿山荘のところまでやってきまして。その名も胸突坂なる、いかにもきつい坂を登れば、そこが永青文庫であります。

続きを読む "春画展、美の歴史の裏側で。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.12

ファイナル・ジ・オクトーバー大江戸ビール祭り。(☆)

リンク: 大江戸ビール祭り2015 オフィシャルサイト.

2015111201
 会場にあった謎の遊具。ハンドルイルカ?

2015111202
 天気はいまひとつながら、会場の熱気は存分。

2015111203
 飲み比べセット。各店舗共通らしく、だいたいのお店で同サイズ。

 気がつけばもう二週間も前のことになりますが、10月最後の日である31日。オクトーバーならビール飲まなきゃ、と言うことで、大江戸ビール祭りに行ってきました。

続きを読む "ファイナル・ジ・オクトーバー大江戸ビール祭り。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.05

やっぱり電池がEye-Fi Direct。(☆)

リンク: Eyefi(アイファイ)カード - WiFi内蔵カードでカメラからワイヤレス転送 | Eye-Fi Japan.

 無線LANつきSDカード、Eye-Fiのお話です。

続きを読む "やっぱり電池がEye-Fi Direct。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.04

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!26 in 草加商工会議所まつり

2015110301

2015110302

2015110303

 聞けば草加のこのお祭り、24年連続で晴天なんだとか。
 昨日までの雨はどこへやら、今年もまた好天に恵まれた2015年の11月3日。
 若干足下のぬかるんだ状況ではありますが、ロボットプロレスできんのか!26。まぶしいほどの陽気の中、いよいよ試合開始であります。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!26 in 草加商工会議所まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.02

明日の草加はロボットプロレス・できんのか!(☆☆☆)

リンク: ロボットプロレス「できんのか!26」|流血仮面 オフィシャルウェブサイト.

2015110201

 文化の日。ロボットプロレスの日です。写真は去年の大会より。
 今年も、ていうかもう明日ですけど、草加ふささら祭り2015内にて、ロボットプロレスの興行が行われます。

続きを読む "明日の草加はロボットプロレス・できんのか!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.01

10月の読書録。(☆)

 てんやわんやのうちに、10月は終わってしまいました。
 腸炎はやらかすわ母は入院するわで、人生でも希にみるほどひどい10月だったんじゃないでしょうか。頭にオクトーバーフェスト行ってきたのがせめてもの慰めで、まったくひどい目にあいました。
 そんなわけで、映画は見られず(とはいえ9月が大豊作でした)、自転車は堂々の走行距離0kmと言うていたらく。しかしこうして振り返ると本はけっこう読んでました。寝てたからなあ。

 そんなわけで、わりあいに多かった10月の読書録です。

続きを読む "10月の読書録。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »