« 右往に左往の年の暮れ。(☆) | トップページ | 行ってきました初参加。(☆) »

2015.12.29

仕事も収まり陽も昇り。(☆)

2015122901

 たぶん今年最後のダム湖。すっきり寒いいい天気。
 自転車で買い出しがてらと足を伸ばしてみましたが、空気は澄んでいたものの、富士山の方角は雲がかかって拝めませんでした。残念。

 きのうで無事に仕事も収まり、今日から短い冬休み。なにぶん月曜一日出てきてまた休みなので、会社は半分がた休みの状態。納会に準備していたものがかなり余っている、みたいな状況でありました。
 今年は年末年始に人事異動があったせいで、掃除だ引き継ぎだといろいろてんやわんや。頼りにしていた後輩さんが異動になった(って言っても隣の部署ですが)ので、来年はしょっぱなからあれこれ乗っかってきそうです。

 納会のあと、ACBDさんで忘年会をやっていると言う情報をキャッチしたので、乗り込んで行って年末のご挨拶。
 まだ時間があったので、新宿でよく行くお店に顔を出した後家に帰って、二日酔いで頭痛を抱えてました。あたりまえだ。

 正月に飾るものをあれこれ買ってきたり、明日の冬コミの支度をじたばたと。機械を設定したりデータを準備したり。兄夫婦が泊まる準備をしたり正月の打ち合わせをしたり。そういえばコミケカタログ、今回ははじめてDVD版を買ったんですが、面白い仕組みですねあれ。
 アメコミとか特撮とかSFとかのグループの中に、我々ロボ(実在)サークルも混ざっているようです。なんていうか枝に書いたような「その他」だこれ。
 忘れ物はないかな、何時に起きればいいかな、と、あれこれと今になって不安にかられておりますが。今年最後の大仕事、なんとか無事に勤めあげてきたいと思います。

 そんなわけで、そろそろ寝ないとなわけでして。
 コミケ二日目に来られる皆様、宜しくお願い致します。冬休み一日目のお話でありました。

|

« 右往に左往の年の暮れ。(☆) | トップページ | 行ってきました初参加。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/62964055

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事も収まり陽も昇り。(☆):

« 右往に左往の年の暮れ。(☆) | トップページ | 行ってきました初参加。(☆) »