« 事実はピース、真実はモザイク:本能寺遊戯(☆☆) | トップページ | 仕事も収まり陽も昇り。(☆) »

2015.12.27

右往に左往の年の暮れ。(☆)

2015122701

 もうこんなに出来てきた。来年3月開業予定の、新宿新南口駅ビル。
 新宿ミライナタワーって名前になるらしいです。で、このミライナタワー下部の商業施設と、バスターミナルとかをもろもろひっくるめてニュウマンって名前になるそうな。テクニックが得意だけど打たれ弱そうな名前ではあります。

 いろいろとぐずぐずしているうちに、今年ももう残すところ数日。
 年末に備えていろいろこう。仕事したり掃除したり家の頼まれごとしたり、あれこればたばた片付けているうちに、すっかり更新もさぼっていた有様。一体なにが悪いんだと言われると、いいえ僕が悪いんじゃないんですみんなfallout4がですね、こうなったら訴訟も辞さないという勢いですが(※参考 リンク: 「Fallout 4」にはまりすぎて仕事と妻を失った男性、開発元への訴訟を検討 - ねとらぼ.)。すいません冗談です。

 兄夫婦が引っ越したりとか、家庭の環境も昨年とはちょっと変わったもので。まあゲームもしておりますけど、ばたばたしています案配です。
 白状すると普段そんなにまめに掃除しているたちではありませんで、ときどき家飲みとかで人が来るときだけ、さあやるぞって感じでリキ入れて掃除する、みたいな、利休宗匠に大目玉くらいそうな生活態度ではあるのですが。わりと今まで手をつけずにいた、数年ものの棚とか倉庫の中のものとかを引きずり出して、吟味して片付けたりしておりました。
 手間が掛かってゴミが出るわりには、目の見える環境があまり完全されない、と言う難点はありますが…… まあ、いつかしなくちゃいけなかったことに、ようやく手をつけるきっかけを掴んだ、ということで。

 まあ特に今年、主に心情的にばたばたしているのには、年末に大仕事が控えているから、と言うのも、一つのしかかってあります。本作ってコミケで売るとか初挑戦でありまして、何が必要で何が禁じ手なのか、そのあたりも今一つ飲み込めていない。しかし日時は迫ってくるわけですよね。うわーい。
 ぶらりと出掛けた先で、うっかりこんなものを買ってきてしまったり。

2015122702

 今日のランチとかに使ってそうな、ボードとマーカーと三脚のセット。もっとも使うかどうか、現地のスペースに置けるかどうかもよくわかりませんが……。
 ……これたぶん、今回使わなくても、次のオクトーバーフェストとかに持ち込んでそうな気がする。そして思うさま落書きして遊んでそうな気がする。
 そしてこんなものを買っているのに、コミケカタログを買うのが意識から漏れていたのを今さらになって気付くと言う。ああ。

 まあ、まあその。そんなわけで、いろいろばたばたしております、2015年の年の暮れでありました。
 来年はもっと真面目に更新しないとなあ。などと、毎年と同じぼやきを重ねつつ。
 

|

« 事実はピース、真実はモザイク:本能寺遊戯(☆☆) | トップページ | 仕事も収まり陽も昇り。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/62949617

この記事へのトラックバック一覧です: 右往に左往の年の暮れ。(☆):

« 事実はピース、真実はモザイク:本能寺遊戯(☆☆) | トップページ | 仕事も収まり陽も昇り。(☆) »