« サイクル四区。(☆) | トップページ | 空から日本を。(☆☆☆) »

2016.01.08

脂汗を絞れ。(☆)

 昨年秋に腸炎をやらかしたとき、瞬間風速的に69kgまで落ちてた体重でしたが。病み上がりの後、いろいろさぼっていたり正月にだらけてたりしているうちに、みるみる超回復を見せまして。
 まあそんなわけで、年もあらたまっちゃったしなどっこいしょ。と、金曜日に新年初のジムに行ったところでは、73kgほどに太り直しておりました。

 まあなんだ。想定よりはマシだ(市場的感覚)。

 そんなわけで、数ヶ月ぶりにジム再開。いきなり飛ばすと体ついてかないよな、と思って軽めに済まそうと思ったんですが、なんか調子よさそうな気がしてきて、以前の通りごりごりとジムってきてしまいました。まあ、体を動かす、少なくとも意欲はあったということで、まあ。
 体重って言うのは生活習慣が収斂した結果だと思うので、正月太りは放っておいてもある程度復帰するし、逆に急に運動したからといって突然落ちるわけでもない(むしろ一時的に体重は増える)と思うので、つまり急にはりきったところで別にそれほどマシになるわけではないですが。こういうのはおおむね、気分を損ねないようにしないといけませんしね。
 そんなわけで、ちまちま再開していきたいと思う次第。

 ひさびさにジムが入っているビルに行ってみたら、なんかお店がふとつ潰れて模様替えに入っていて、そんなに行ってなかったのか、と若干ショックを受けつつも。もうすこしがんばりましょう、と、そういうお話でありました。

|

« サイクル四区。(☆) | トップページ | 空から日本を。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/63038408

この記事へのトラックバック一覧です: 脂汗を絞れ。(☆):

« サイクル四区。(☆) | トップページ | 空から日本を。(☆☆☆) »