« おてもとのシンクライアント:google watch。(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ROBOT JAPAN 11TH観戦記【結果速報】 »

2016.02.03

1月の読書録。(☆)

 さて2016年も一月がすぎまして、月初恒例の読書メモ。
 こうして見返してみると、漫画ばっかりつづきものばかり読んでるなあと嘆息することしきりではありますが、とりあえず。

1月 の読書記録

【読書状況】 8 冊読了 / 10 冊購入

「DCキャラクターズ:オリジン (ShoPro Books THE NEW52!)」
グレッグ・パック他 小学館集英社プロダクション
読了(2016-01-02) ☆☆☆☆

「ディメンション W(9) (ヤングガンガンコミックススーパー)」
岩原 裕二 スクウェア・エニックス
読了(2016-01-04) ☆☆☆☆★

「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (11) (カドカワコミックス・エース)」
長谷川 裕一 KADOKAWA/角川書店
読了(2016-01-04) ☆☆☆☆

「ホークアイ:L.A.ウーマン (ShoPro Books)」
マット・フラクション 小学館集英社プロダクション
読了(2016-01-05) ☆☆☆☆

「とんかつDJアゲ太郎 5 (ジャンプコミックス)」
小山 ゆうじろう 集英社
読了(2016-01-05) ☆☆☆☆★

「白熱日本酒教室 (星海社新書)」
杉村 啓,アザミ ユウコ 講談社
読了(2016-01-08) ☆☆☆☆★

「貸し物屋お庸 娘店主、捕物に出張る (招き猫文庫)」
平谷美樹 白泉社
読了(2016-01-13) ☆☆☆☆

「ろんぐらいだぁす!: 6 (REXコミックス)」
一迅社
読了(2016-01-20) ☆☆☆☆★

 年末に出ていたけど、買いそびれてた本が多い気も、こうして見るとしてきますな。

 アニメも放送中の「ディメンションW」、いよいよ大詰め。これは次巻で完結か…… と思っていたら、移籍して新ストーリーに入る様子。アニメもきりよいところまで進みそうですし、これは二重に嬉しい。アニメと言えば「とんかつDJアゲ太郎」も4月から。こちらはどうなっちゃうのか先の読めない楽しみさ。

 今月はひさびさにブリスターさんにお邪魔したので、「ホークアイ」と「DCキャラクターズオリジン」を。スーパーマンとバットマンのオリジンは何度も見ましたけどやっぱりぐっときますな…… この一冊ではスーパーマンの方がより涙腺に来ました。うむ。ホークアイは前後編と言う感じの編成で、こちらはタフなケイトの物語。表裏一体となるクリントの方も邦訳してもらわねば。もうひとがんばりしてほしいところです。
 「白熱日本酒教室」は同人誌版も買いましたけどやっぱり面白かった。おりおりにぱらぱら読み返したくなる本ですね。洋酒教室も欲しいところですし、個人的には類書のビール版があればぜひほしい。

 自転車漫画を読むと自転車欲求が炙られるので、「ろんぐらいだぁず!」のひさびさの続刊も嬉しいところでありました。

 先月買い込んだぶんも含めて、まだいろいろ未読も溜まって徐々に崩しているところ。ともあれ今年も、コンスタントに読み進めていきたいと思います。

 ちなみに自転車は10kmかそこいら。映画は「スターウォーズ」だけ、と低調なスタートでした……。とりあえず来月は「オデッセイ」はとりかかりたいと思います。うむたのしみ。

sn@散財 のライブラリー: http://mixi.jp/run_appli.pl?id=4016&owner_id=wa9ic9c94swpr
(「ソーシャルライブラリー」 http://mixi.jp/view_appli.pl?id=4016 )

|

« おてもとのシンクライアント:google watch。(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ROBOT JAPAN 11TH観戦記【結果速報】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/63161312

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の読書録。(☆):

« おてもとのシンクライアント:google watch。(☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】ROBOT JAPAN 11TH観戦記【結果速報】 »