« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016.03.26

バットマンvsスーパーマン:正義の夜明け未だ遠く(☆☆☆)

2016032601

 スーパーマンとゾッド将軍一派による、決戦と大破壊の日から2年弱。その日から、世界はスーパーマン以後となった。
 灰色の空を切り裂いて、スーパーマンは己の善意のもと、世界を、人々を救うため戦っていた。だが世界はスーパーマンに戸惑い、彼との距離を測りかねていた。崇める者、讃える者、非難する者。超越的な力を持った正義のヒーローは、未だにこの世界の一部となって溶け込めてはいなかった。

続きを読む "バットマンvsスーパーマン:正義の夜明け未だ遠く(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.25

酔いどれロガーは誰がために。(☆)

アナタの酔いをコントロール。大人の新習慣、学習型アルコールガジェットTISPY | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ) @makuake_caさんから

リンク: 「飲むペースが速い」「そろそろ水を飲もう」 IoTで“飲み過ぎ”防ぐ「TISPY」 - ITmedia ニュース.

 大きな目薬のようでもあり、これ自体がなにやらスキットルのようでもあり。
 上の記事で存在を知った、酔っぱらいセンサーであります。

続きを読む "酔いどれロガーは誰がために。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.23

ヒーローの春きたる。(☆)

リンク: 映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』オフィシャルサイト.

 しばらくマーヴル映画もあいだが空いていましたが(その間、話題はドラマのほうに行っていたわけですが)、そこに今度はDCが。
 今週末はいよいよバットマンvsスーパーマンの公開です。初日…… はさすがにきついので二日目朝一に見に行きます。いろいろかぶったせいで今回はアメ懇には行けませんが、こういうのは早く行ってこそ楽しいかなと。

続きを読む "ヒーローの春きたる。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.21

【ロボットイベントレポート】大河原(杯)メカバトルトーナメント in メカデザイナーズサミット 2016【バトルトーナメント】

2016032106

2016032107

 待ち時間中、こっそりリングの上でグルンガスト零式をデモするイガアさん。
 斬艦刀ががんがん蹴飛ばされてました。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】大河原(杯)メカバトルトーナメント in メカデザイナーズサミット 2016【バトルトーナメント】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】大河原(杯)メカバトルトーナメント in メカデザイナーズサミット 2016【デモンストレーション】

2016032104

2016032105

 というわけで、前半戦は各作品ごとのデモンストレーションタイム。
 作品ごとに参加選手の紹介が行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】大河原(杯)メカバトルトーナメント in メカデザイナーズサミット 2016【デモンストレーション】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】大河原(杯)メカバトルトーナメント in メカデザイナーズサミット 2016【入場編】

2016032101

2016032102

2016032103

 つぼみのふくらむ春の風景、空は生憎の小雨模様。
 そんなことを思いつつ、やってきたのは稲城市若葉台。本日はここで第四回メカデイナーズサミット、そして大河原杯メカバトルトーナメントが行われます!
 ガンダムを描いた男、メカデザイナーの始祖大河原邦男先生の地元・稲城市で、トークイベント、メカデザイナーズサミットがが開催されたのが数年前のこと。それに伴い、版権ロボットによるロボットバトルイベント・大河原杯メカバトルトーナメントが開催されました。
 それから数年、スタイルは少しずつ変わりながらも、年一回の言わば御前試合としてすっかり定着したこちらのイベント。去年はROBO-ONEとそれに酒の陣ともかぶって僕は見に来られませんでしたが、今年は2年ぶりに観戦できます。わーい。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】大河原(杯)メカバトルトーナメント in メカデザイナーズサミット 2016【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.17

三条城のまぼろし。:新潟旅行2016二日目前編(☆)

2016031701

 新潟旅行二日目、夜明けとともに起床。
 主に前日はやばやと戦闘不能になっていたのが原因で、ホテルにつくなり風呂にも入らずひっくり返っていたのが経過ですが、早起きは三文の美徳ということで納得したいと思います。すいませんでした。

 部屋からは新幹線の高架をはさみ、越後山脈を遠くに望むなかなかの光景。泊まったのはビジネスホテルなんですが展望風呂があり、10階の風呂が開く時間に行ってみたら、ちょうど山脈の向こうから朝日が昇るころ。ご来光とはこのようなものか、と思いながら、のんびり風呂につかって。朝食はご飯までお代わりした挙げ句、優雅に二度寝としゃれこんでおりました。ふだんの二倍は寝てた。たぶん。
 もう一回風呂に行こう、と思っていたのを二度寝しすぎて断念したほかは順調に推移。同じホテルに泊まっていた二人と合流し、三条観光へと繰り出します。

続きを読む "三条城のまぼろし。:新潟旅行2016二日目前編(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.15

のんべども北へ飛ぶ:にいがた酒の陣2016(☆)

2016031401

 毎年春のお楽しみ、新潟旅行と酒の陣。
 去年はまさかのイベントトリプルブッキングで泣く泣く参加を諦めたにいがた酒の陣でしたが、今年はROBO-ONEとも大河原バトルとも重ならず、無事参加することができましたわーい。

続きを読む "のんべども北へ飛ぶ:にいがた酒の陣2016(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.11

没にした。(☆)

 今日と言う日のために思ったことを1.7KBほど書いたけど、わかってもらえると思わなかったから没にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹けよホラ貝酒の陣。(☆)

リンク: 新潟淡麗 にいがた酒の陣2016.

 仕事がこんがらがったり病院に呼び出されたりと、まあ実にいろいろあった今週ですが。なんとかかんとか乗り切りました。来週休日出勤させられるかも知れませんがそれは今気にしても仕方のないことだ。
 そんなわけで、明日からはこちら。にいがた酒の陣に土日とでかけて参ります。

続きを読む "吹けよホラ貝酒の陣。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.07

2月の読書録。(☆)

 だらだらとしているうちにもう3月。と言うのはありますが。
 後ろを振り返っている暇はありません(居直った)。今はひとつひとつ目の前のことをすべきです(そして押し切りにかかる)。というわけで、ほっといてやってなかった2月の読書録です。

続きを読む "2月の読書録。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.03

腕ボタンアムヒア。(☆)

リンク: Foursquare.

 いろいろガジェットを試していて。生活習慣を変えるくらいおもしろいガジェットは、買って正解だったと思うことにしているんですけども。そう思えるくらいに持っていくためには、たいていあれこれ工夫しなくてはいけません。つまりなにが言いたいかと言うと、android wearを使って、なにか面白いことはできないかな、と思っていたわけです。その結論として辿り着いたのが、腕ボタン一発で僕ここ来てます意志表示であった、と言うお話なのであります。

続きを読む "腕ボタンアムヒア。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.01

さよならブックマーク。(☆)

2016030101

 もちろん前々から告知は出ていて、なくなることは知っていたのですが。My yahooの画面からごっそり消えているのを見ると、なかなかに感慨を抱くこの光景でありました。
 つまりどういうことかと言うと、オンラインブックマークサービスであるyahooブックマークが、2月29日でサービスを終了したわけなのでした。

続きを読む "さよならブックマーク。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »