« バットマンvsスーパーマン:正義の夜明け未だ遠く(☆☆☆) | トップページ | 開業十二時間ほど前。(☆) »

2016.04.03

桜を追って早すぎて。(☆)

 なにしろ飽きっぽいもんであっちこっち注意をそらせてるせいで、なにがなし色々書けていないわけで。違うんですよほら年度末なんですよ。
 まあともかく、素振りは怠れば怠るほどアレになるもの。取り急ぎ、ここのところのことなど書いておこうかと思います。

2016040301

2016040302

 先週の土曜日は、バットマン映画を見に言った後、毎年恒例のPBM系お花見に。
 隅田公園の桜は見頃にはちょっと早かった感じで、人出もまあまあでしたけども。雨にも振られず寒すぎることもなく、穏やかなお花見でありました。途中からすっきりと天気も晴れて、隅田川の風景もいい感じに。

2016040303

 開けて日曜日。自転車を出して、行ける範囲にある、桜のありそうなところを手繰ってあちこち走っておりました。まあ一日で劇的に開花する道理もなく、空も灰色の中をぐるぐるあちこち。

2016040303_2

 足を伸ばして行ってみた小金井公園は、梅あり桜あり、なかなかの見頃。なにしろ最寄りの駅である花小金井駅は、もともと小金井公園への花見客を運ぶためにできた駅と言うくらいです。お花見の客も大変賑やかで、お花見客としか思えないアコースティックギターの一団が、控え目にたぶん自主的にBGMを演奏していたのが、なんとも印象的でありました。

2016040304

 えっちら坂を登って、こちらも桜が有名なダム湖のほとり。こっちはまだまだこれからと言う感じ。
 どういうわけか、すぐ近くの派出所のところだけ一本ものすごく見事に咲いていて、お巡りさんがずいぶん集まっておりました。たぶん花見客に備えての臨時増員だと思うんですが、その花見客もそんなに居ない状況で。なんかずいぶん和やかな雰囲気でありました。水面はいつものように綺麗なものでした。

2016040305

 HUBの新店舗が開店(そのかわりにお気に入りのところが閉店してしまいましたが……)したりビール工房が開店したりと、最近動きが慌ただしい高田馬場。改装工事をしていたケンタッキーフライドチキンが、新業態ケンタッキーバルになったと聞いて、行ってみたら空いていたのでうっかり試してきました。

リンク: ASCII.jp:フライドチキンでビールが飲める!! ケンタッキーバル登場 (1/3)|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」.

 夕方の時間帯からバル営業が始まり、通常のケンタッキーのメニューのほかにバルメニューが登場。注文はキャッシュオンデリバリーと言うか、普通のファーストフードと一緒で、都度カウンターに行って注文する形式。お酒とバルメニューのフードは、普通のケンタッキーとは別のバルカウンターで注文します。お酒はその場で受け取って、料理は席まで持って来てくれると。
 瓶ビールは常陸野ネストとかの地ビールのほか、コナビールのラインナップが何故かわかりませんが非常な充実ぶり。料理はもちろんチキンも頼めますけども、ものは試しと頼んでみたむね肉の燻製が、質も量も充分で満足でありました。もも肉の燻製もあるそうなので、今度はそっちを試してみたい。
 見えにくいですが、写真に写っているのはカーネルハイ。たぶんコショウが入ってる…… んだと思います。うん。

 先述のとおり、年度末とかもろもろからまって、仕事がわりと追い詰められ気味でした。いつもに比べると楽になるって話だったんだけどなあ。おかしいなあ。
 そんな中、文字通り降ってわいたのが、家具をもらえると言う話。家具、というか、ベッド。
 諸事情あって置き場所がなくなり、捨てるよりなくなったベッド。捨てるくらいなら、と言う事で打診を受けた私のほうはといえば。ここのところ色々思うところがあって、眠りの質を改善したほうがいいんじゃないか、と思っていたところだったので、渡りに船でひょうたんから駒、と、嬉々として受取に合意したんですけど…… 考えてみるまでもなく、今あるベッドをどけないといけないんですよね。部屋にある、もろもろのがらくたとともに。

 そんなわけで、今週はずっとがらくたの掃除をして受け入れの準備。
 そういうこうしてるうちに、受取の日付が思ったよりも早く確定したせいで、一日寝床無しで過ごすということが確定。わーいソファで寝られるぞー、酔っぱらって前後不覚になった人みたいだー、……みたいだー……。うん、大丈夫。ときどきやる。慣れてる。
 そんなこんなで、昼は仕事して夜は片付けして、と、そんなかんじで過ごしていた一週間でありました。

 ……さて、いろいろ出てきたがらくたやそれ以外、それになにより今まで使ってたベッド。
 早いとこ処分する算段を立てないとなと。そんなことに苦慮する、今週の終わりでありました。

 他にもいろいろありますが、取り急ぎこんなところで。h

|

« バットマンvsスーパーマン:正義の夜明け未だ遠く(☆☆☆) | トップページ | 開業十二時間ほど前。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/63436397

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を追って早すぎて。(☆):

« バットマンvsスーパーマン:正義の夜明け未だ遠く(☆☆☆) | トップページ | 開業十二時間ほど前。(☆) »