« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016.05.30

スパイダーバース:スパイダーメン・アセンブル!(☆☆☆☆)

スパイダーバース (MARVEL)

 おおむねみんなが知っている、僕らのヒーロー・スパイダーマン。ところでスパイダーマンと一口に言っても、実にいろいろなスパイダーマンがいる。コミックのスパイダーマン、映画のスパイダーマン。ゲームのスパイダーマン、みんな大好き、東映スパイダーマン。レオパルドン!
 実にいろいろなスパイダーマン、一体どれが本物だろう? どの世界のスパイダーマンが本当で、どのスパイダーマンが亜流なのだろう?

続きを読む "スパイダーバース:スパイダーメン・アセンブル!(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.28

天国への階段が多摩にありました。(☆)

2016052801

 とつぜん思い立って、いわゆる尾根幹に行ってきたのでした。
 南多摩尾根幹線、多摩ニュータウンを通り抜ける、登ったり降りたりアップダウンがある通り道。尾根幹と言う用語は「自転車男子に恋をした」って漫画で覚えた(登場人物が台詞で一言だけ言ってた)んですが。うちから多摩川に出ると、いちばん近いのが是政橋のあたりで。川の向こうに見える断崖絶壁みたいななにかが、多摩ニュータウンの入口だ、その尾根幹があるあたりだ、と聞いて。過去にも何回か出張っていたのでした。
 で。dマガジンで雑誌読んでたら、最新号の特集がまたここの尾根幹だったので。すぐに影響を受ける性分、いてもたってもいられず、府中街道を南下してみた塩梅というわけです。

続きを読む "天国への階段が多摩にありました。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.27

東西線大吟醸(☆)

リンク: 【メトロの缶詰限定】東西線 大吟醸 | メトロの缶詰(東京メトログッズ・電車ケーキ・鉄道グッズ通販サイト).

 どういうことなの。

 いやすいません失敬。通勤に東西線を使う東西線ユーザとして、嗜みに東西線マウスパッドを会社で使っているような自分ではありますが。
 まさか東西線マグカップを探していて(理由はややこしいので後日)、こんなものを見つけるとは思いもよりませんでした。……つまりその。どういうことなの。

続きを読む "東西線大吟醸(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.26

世界再誕とComixology。(☆)

リンク: DC Universe: Rebirth (2016) #1 - Comics by comiXology.

 あんまりにも回りで話題なもので、ふだん原書なんかびびって手を出しかねているのにうっかり買ってしまいました。DCユニバース:リバース。
 バットマンやスーパーマンが活躍する共通世界・DCユニバース、その世界に新たな、そして大きな変革が訪れると言う新展開キャンペーン、「DC:リバース」のメインとなる一冊……………… と言う事みたいです。うわあ。ここのところちょっと珍しいくらいのうろ覚え。しょうがないなにしろ衝動買いだったんだから。

続きを読む "世界再誕とComixology。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.19

目明かしミッシングリンク:八丁堀のおゆう 両国橋の御落胤(☆☆☆)

大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 両国橋の御落胤 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 二百年もの時を隔てて、彼女には二つの顔がある。
 ひとつは謎めいた美貌と謎めいた智恵を持ち捕り物をたびたび手助けする不可思議な美女おゆう。そして彼女のもうひとつ姿は、平成の東京で独り暮らしを営む、元OLの関口優佳。時を超える不思議な「家」を相続した彼女は、二つの時代を行き来して暮らしていたのだ。

続きを読む "目明かしミッシングリンク:八丁堀のおゆう 両国橋の御落胤(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.18

シビルウォーふせったーにて感想戦。(☆)

リンク: fusetter(ふせったー).

 前々から皆さん使っていて、あれ気になるな、どういう仕組みなんだろ、と思っていたふせったー。
 仕事してて、ついついシビルウォーについてつらつら考えてしまっていたので。ネタバレを回避しつつ思いっきりあれこれ書いてみよう。てなわけで、試しにふせったーを使ってみました。

 こんなかんじ。

続きを読む "シビルウォーふせったーにて感想戦。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.16

自転車さいふを買いました。(☆)

201651601

201651602

 散財を呼ぶは是れ散財、と昔の人も言いまして。お金は寂しがり屋だから去るときは連れだって行くのです。自分で言っといてなんですけどつらいなこれは。
 そういう話じゃありませんで、自転車で出掛ける時用のサイフを買ったと言う話です。チャムスのキーコインケース。

続きを読む "自転車さいふを買いました。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の読書録(☆)

 連休があったとはいえ極めて今さら感がありますが、ええつまり完全に忘れていたわけなんですけども。一応先月、4月の読書録であります。

続きを読む "4月の読書録(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.14

PANTHER iX-2:開封してみました。(☆)

 一見したところ、なんだこれ、と言う風に見えるこちらの品物。PANTHER iX-2と言いまして、自転車に取り付けて使う道具。
 見ての通りのライトに加えて、スマートフォンホルダーとモバイルバッテリを兼ねている、と言う複合デバイスです。前々から気になってはいたのですが、このほど思い切ってすぱっと買ってきて使ってみたので、ちょっとだけでも情報を。

続きを読む "PANTHER iX-2:開封してみました。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.10

SFマニア、食い逃げ妖怪を呑む:桜戸町10秒戦争(☆)

桜戸町10秒戦争 第1話: 「檸檬(レモン)」 (がぁ書房SF)

 同人誌のkindle化! なるほどその手もありますか!
 というわけで、がぁさん先生新作SFコミック、「桜戸町10秒戦争」がkindleで公開されておりまして。まだ一話だけですけども、さっそく購入してまいりました。

続きを読む "SFマニア、食い逃げ妖怪を呑む:桜戸町10秒戦争(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.09

大江戸ビール祭りに行ってハトになった話。(☆)

リンク: 大江戸ビール祭り2016春 オフィシャルサイト.

2016050901

 くるっくー。

続きを読む "大江戸ビール祭りに行ってハトになった話。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »