« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016.06.23

会社人間カンパニエ(全二巻)(☆)

 生産!物流!消費! 市場競争に日夜明け暮れる企業たち、しかし彼らには、誰も知らないもう一つの市場があった。
 会社の御霊である企業精神体と、特別な契約を独自に結び、実体を持たない法人の力をその身に宿した「会社人間」。
 企業の力を身に付けた彼ら会社人間は、世間の誰にも知られぬまま、夜の闇の中、熾烈な市場競争を繰り広げていたのだ。
 主に物理で。腕力で。

続きを読む "会社人間カンパニエ(全二巻)(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.22

投票のV。(☆)

リンク: Vフォー・ヴェンデッタ (映画) - Wikipedia.

 選挙の声を聞くたびに、この映画を(映画のほうね)思い出す。

続きを読む "投票のV。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.19

思いもかけずシアトリズム。(☆)

リンク: THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL | SQUARE ENIX.

 音ゲーってたのしいですね(真顔)。
 いやその、逆転裁判6のダウンロード版買ったとき、ニンテンドーeショップでセールしてるのを見まして。前々から気にはなっていたシアトリズムを、ついうっかり衝動買いしてしまったというわけです。
 そしたら逆転裁判もそこそこに、すっかりシアトリズムのほうにはまってしまったというわけです。見よこのていたらく。

続きを読む "思いもかけずシアトリズム。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.18

山手線を四半周、初夏の谷中をのぼりおり。(☆)

2016061801

 くだりの富士見坂。

 そもそものきっかけは、夕方にあった用事がキャンセルになって一日予定が空いてしまったことでした。まあ夕方に母のところに行くのは決まっていたので、練習会にはどっちみち行けないし。
 さてどうしよう。自転車に乗ろうか散歩でもしようか、と思って、ぼんやり地図を眺めていたら、ふと気付いたことが一つ。
 そういえば、田端で降りたことがありませんでした。

続きを読む "山手線を四半周、初夏の谷中をのぼりおり。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.12

【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【表彰式】

 さあ、結果発表です!

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【バトル】

 さあさあ、午後のお時間13時。
 リングに登場したテルルがいきなり人気をかっさらう中、いよいよトーナメントの始まりです。
 参加機体は16機、ひさびさに見る綺麗なトーナメント。ルールはほぼROBO-ONE準拠、横攻撃も向こう。ただし重量差によるハンデが入るルールとなります。
 さて、試合は10分から。まずは一回戦、8試合が行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【バトル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【アスリート】

 さて、一番手のクロムキッドがスタートについて、試合開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【アスリート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【入場編】

 ちょっと出遅れた! 久々のお台場です。BMWのショールームが出来ていたりしてびっくり。
 今日はこちら、科学未来館にて、東京理科大学によるロボットイベント・第11回ニソコンが行われます。
 ニソコンはいつもと同じく二部構成。第一部はS字型のコースを制限時間3分で走破する障害物競走。そしてその結果を受けて、午後からトーナメントバトルが行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【バトル結果一覧】

 第11回ニソコン、バトル部門の結果一覧です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第11回ニソコン観戦記【バトル結果一覧】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.07

デッドプール、思うがままにデッドプール!(☆☆☆)

リンク: 映画『デッドプール』公式サイト.

 待望の、と言うよりは、素直に言ってまさかの映画化となったデッドプール!
 一見して最初に出てきた素直な感想は。もっと! もっと見たい! もっとやれもっと見せてくれ! でありました。いやもう最近、アメコミ映画も大作なり長時間なりが多かったもので、すっかり体がそちらに慣らされてしまって。ええもう最終決戦ですか、もうちょっとアレしてきましょうよ、と思ってしまう出来でありました。
 長いのが気にならない映画ってのはありますけど、終わってしまうのが短いと思える映画と言うのもなかなか珍しい、それが素直な感想であります。

続きを読む "デッドプール、思うがままにデッドプール!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.06

5月の読書録。(☆)

 ちょっと油断するとすぐ忘れる! 忘れそうになる!
 最近油断めなので思い出した時に公開しなければ。そんな先月の読書録です。

続きを読む "5月の読書録。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.02

バーコードブックトークン。(☆)

リンク: 図書カードNEXT | 2016年6月 図書カードがデザインも一新し、生まれ変わりました。.

リンク: 「図書カードNEXT」6月1日より発行、QRコードでサーバー残高を照会 -INTERNET Watch Watch.

 今でもときどき、なんかの表紙にもらいものをすることがある図書カード。もちろん大変有難く食いつぶ、利用させていただいているのですが。こないだのニュースを見ていると、どうもその図書カードが強化新型に生まれ変わるようです。

続きを読む "バーコードブックトークン。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »