« ほろほろアルザスごはん。(☆☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第13回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【入場編】 »

2016.07.10

ひげ剃りリニューラライズ。(☆)

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9511/26

 つつがなくお仕事をいたした結果、夏のボーナスがつつがなくなりましたので。せっかくなので前々から欲しかったものを買ってきてしまいました。電気シェーバーです。
 さてまあ。いつもボーナスだなんだと言えば、わくわくしながら電子機器に手を出すのがいつものパターンなのですが。つらつら思うに、今までそんなにお金を使っていなかった分野で、生活を劇的に変えられる見込みのあるものを探してみたい、と思ったのが一つ。
 そしてまあ、どうせ買うのなら思いっきりいいやつを買うべきだ。安物を買うと銭がアレする、と言うのは、散財野郎としてつつながく過ごしていて学習したことでもありましたので。ひげ剃りを買おう、思いっきりいいやつを。と思った次第であります。
 いや、ほんとはnasneも欲しかったんですけども。現在のところ販売停止しているんですよねなぜか。新モデルが出るのかな。

2016071001

 お店でちょっと試させて貰って、お勧めのモデルを教えて貰い。なぜか洗浄充電機つきのモデルの方が、本体だけのモデルよりも安い、と言う不思議な話を聞きまして。それじゃあってなもので、充電器つきのモデルを買ってまいりました。さすがに箱が大きい。

2016071002

 開けるとこんなかんじ。小さい箱が積み重なって、中がぎっしり詰まっているスタイルです。
 ハードカバーの中に本体が入っており、充電器に充電用のケーブル。で、自動洗浄機には洗浄液が必要で、その初回分の洗剤。これは三ヶ月に一回交換しなくちゃいけないそうです。買うときに一個サービスしてくれたので、半年後には買ってこなくちゃいけませんね。
 関係ありませんが、ユニバーサルな商品らしく、判りやすいイラストでの注意書きのシールが、そこかしこに貼ってありました。充電しながら使わないで下さい的みたいなの。こういうのはいいですね。

2016071003

 そしてあれこれ展開。
 シェーバー本体は、上下逆にして充電機にセット。髭を剃った後、この台にセットしてスイッチを押すと、髭くずやら皮脂やらが自動で洗浄され、そのあと充電される、と言う格好です。
 ちなみに本体も防水なので、お風呂で髭を剃ることも可能。ただしシェービングジェルを使った場合は、予め水洗いして落としておいたほうが望ましいそうです。水に突っ込んでびーんって感じですね。

 とりあえずはまあ、買ってきてあれこれぱちぱちセットして、充電してまだこれから使ってみる、と言うところではありますが。生活を良くしていくものが欲しい、と言うところから、まずはひげ剃りに手を出してみましたt、と言うお話でありました。

 ところでフィリップスでは、電動歯ブラシも出しておりまして。こちらも気になっております昨今です。
 今回のポイントだけで買えちゃいそうな価格差がまた、なんともはや。

|

« ほろほろアルザスごはん。(☆☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第13回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【入場編】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/63897498

この記事へのトラックバック一覧です: ひげ剃りリニューラライズ。(☆):

« ほろほろアルザスごはん。(☆☆☆☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第13回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【入場編】 »