« 晴れと師走と摩天楼。(☆) | トップページ | クラーナハ展、絵の中から見られるとき。(☆) »

2017.01.01

銀輪、初日、水鏡(☆)

Dsc_5452

 初日に照らされた湖面は、まるで鏡のようでした。

Dsc_5432_2

 ふと思い立って、初日の出を見ようと独り決め。夜明け前に自転車を出して、いつものダム湖にダム湖初めに行ってきました。
 堤体の上は意外にも人で一杯で、連れだってやって来ている中高生いっぱい、犬を連れたお年寄りに、ひょいひょい子供が先に登ってくる家族連れ。顔も名前も知らない人達が寒空の中、それぞれにお喋りしたり駆け回ったりしながら、まだかまだかと光を待ち望む。そんな光景の一部になりながら、今年は始まりました。


Dsc_5451

 初日とFX7.4。去年はてんでだったので、今年はあれこれ走って行きたいと思っています。

 気詰まりと言うか目詰まりと言うか、いろいろなことがあり、なめらかではなかった去年ではありました。
 インプットもアウトプットも滞り、肉体も精神も運動不足に陥ったような有り様で。色々と物事をうまく回せずやらなくちゃいけないことばかり積み上がってしまう、と、まあ、悪循環もいいところで。心も捗らなかったのではないかな、と思います。

 そうそう物事単純でもありませんが、新しい年と言うのは物事を割り切るにはこの上ない機会なわけで。ものごとに余裕を持ち、アウトプットとインプットのバランスが取れるよう。無理をすることと、無理をしないことの手綱をうまく取りながら。
 今年は昨年と違う年に。一昨年とも違う年に。と、なんとか回していきたいと思っておりますので。
 なにか色々やらかすかも知れませんが、何卒、従前同様お付き合い願えればと思います。よろしくお願い致します。

 あ、そうそう。ダム湖なんですけどローディーの人もいっぱいいて、面白い自転車が一杯見られて面白かったですよ。
 GIANTの折り畳みがあって、なんだこれと思ったらMR4って言うんですね。かっこいいなこれ…… ごくり……。

 

|

« 晴れと師走と摩天楼。(☆) | トップページ | クラーナハ展、絵の中から見られるとき。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/64709142

この記事へのトラックバック一覧です: 銀輪、初日、水鏡(☆):

« 晴れと師走と摩天楼。(☆) | トップページ | クラーナハ展、絵の中から見られるとき。(☆) »