« レゴバットマン:闇と悪とは歌って踊る(☆☆☆) | トップページ | 雨とビールと屋台の午後に。(☆☆☆) »

2017.04.10

あるいはそれは誰かへの弁明。(☆)

 えー。
 すでに皆様御存知のとおり。レポートは遅れております。順当に遅れております。着実に遅れております。いやだってさすがに無理ですよあれ。泣き言はさておいて。
 レポートが上がるまでブログの更新も止めておこうと、まあレポートがあってもなくても最近は普通に止まってたんですけども。このたびは意識的に止めていたんですが、思うところもいろいろありまして。レポートはまだだけどブログの更新はせめて動かそう。と思った次第です。

 いつ終わるのか見通しも立たない(しかも大会一回分すでに積んでいる)と言うのが、まあ一番大きな理由なのですが。
 ここ数年色々あって、家にいるときはずっとばたばたしているか、さもなくばぐったりしてるかのどちらかで。気晴らしに出掛けては気晴らしし過ぎて、また力尽きるみたいな日々を繰り返していたのですが。ずっとそんなことを繰り返していて、肉体のみならず、頭脳なり精神なりも運動不足に陥っている、と、つねづねくさくさ考えていた次第。

 精神が運動不足とはどういうことか。体が運動不足と言うのは、要するに運動不足と言うことですけども。
 要するにアウトプットが足りていないと。質はともかく量が足りていないと。量あっての質。終日射なければ羿逢蒙の技はなく、終日喋るなりなんなりしなければ聖の言もないのです。鉄砲が下手だとわかっているならなおさら数を撃たにゃいかんのです。

 精神に対する入力、本を読むとか映画を見るとかはもちろん大事なんですが、入力するだけで出力できなければ、それは要するにまんぷくに食べて運動しないようなもの。どうやるかは人それぞれで、語ってもいいし描いてもいいし、歌ったり踊ったりしてもいいわけで。それがなんであっても出力しなければ、より大きな出力は出せないわけなのです。

 どこに向けた言い訳なのか、われながらよくわかりませんが。
 そんな理由で、レポートはこっそり裏で進めつつも。あれこれ更新していきたいです。と思う次第です。そうは言いつつも、なにもなくても止まっていたのが現実なわけで。
 心のジョギングのつもりで、進めていきたいなと思う次第であります。うむう。

|

« レゴバットマン:闇と悪とは歌って踊る(☆☆☆) | トップページ | 雨とビールと屋台の午後に。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/65133884

この記事へのトラックバック一覧です: あるいはそれは誰かへの弁明。(☆):

« レゴバットマン:闇と悪とは歌って踊る(☆☆☆) | トップページ | 雨とビールと屋台の午後に。(☆☆☆) »