« 【ロボットイベントレポート】第23回・第24回KONDO BATTLE観戦記【決勝トーナメント~表彰式】 | トップページ | そんなわけでROBO-ONEを見てきました。(☆) »

2017.09.19

アメコミビア会、一足お先のオクトーバー。(☆☆☆)

リンク: ツムビアホフ 新宿 (Zum BIERHOF) - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ].

ツムビアホフ 新宿
050-5868-5576
東京都新宿区歌舞伎町1-16-1 今宮ビル 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13098148/

 台風が九州に上陸し、暴風がいよいよ本州に迫った先日の日曜日。tottokoさん主催の久々のビア会に参加させていただきまして、新宿のツムビアホフまで行ってきました。……いやあその。天気はしょうがないじゃないですかだって。いくらシーズンだからって、こうまんまと大型台風がねえ。ねえ。
 そんなわけで(帰省していた兄夫婦が九州に帰れるかも含め)天気にびくびくしていたわけですが、幸いなるかなそこまで風も雨もひどくはならず。飛行機も飛んだし、つつがなくビア会にも参加してまいりました。

 お店は新宿三丁目のツムビアホフ。実質的には歌舞伎町の端、靖国通り沿いのビルの5階にあります。
 靖国通り沿いはよく通るもので、紀伊國屋の裏あたりを通りながら、あのお店気になるなあ…… と前々から思ってはいたのですが。歌舞伎町の雑居ビルの上の方に一人で入るのは、さすがにいくらなんでも気持ちのハードルが高い。とまあ、そんなふうに気になっていたもので、こたびのことは渡りに船。
 わーい、と思ってビルの前まで来たものの、まあまあ、下の雰囲気は、ザ・雑居ビル、と言う感じ。階段が非常階段だけとかじゃないだけ、でもまあいい方だ、と思いつつ。エレベーターから降りてみたものの、やはりどことなく殺風景な。
 などと思っていたのですが、ドア開けて中に入ったら、突然雰囲気が一変。良い方に一変です。
 広々とした空間に、無骨なくらい大ぶりな木のテーブルとベンチ。奥のモニタには海外のビアイベントの楽しげな様子が流れて、ちょっとまた、新宿の、ビルの上のほうとは思えない。のびやかだけど、萎縮するほどお洒落すぎもしない。気楽さのある空気感です。

 すでにいらっしゃっていた皆さんと合流し、tottokoさんが一人来るたびに足下のお悪い中と鉄板ネタを押さえてくる中で、ビア会はなごやかに進行。2時間の飲み放題コース。ヴァイスビア、ドウンケルなど、ゲストビールを含めてビール5種類その他を飲み放題に、鶏の丸焼きがついてくるうれしいコースでありました。
 映画(ワンダーウーマンとかHiGH&LOWとか)の話に舞台のお話、アイマスについての講義など。楽しすぎて下のお店で延長戦に突入するくらいの楽しい会でありました。

 会も楽しかったですし、お店もいいところでしたので。下から見ていて気になっていた、と言う方は、是非一度伺ってみていただければと思いますー。
 という訳で、ビア会に行ってきて楽しかった! と言うお話でありました。

|

« 【ロボットイベントレポート】第23回・第24回KONDO BATTLE観戦記【決勝トーナメント~表彰式】 | トップページ | そんなわけでROBO-ONEを見てきました。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/65813073

この記事へのトラックバック一覧です: アメコミビア会、一足お先のオクトーバー。(☆☆☆):

« 【ロボットイベントレポート】第23回・第24回KONDO BATTLE観戦記【決勝トーナメント~表彰式】 | トップページ | そんなわけでROBO-ONEを見てきました。(☆) »