« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017.11.23

友よ一緒にジャスティスリーグ、そして明日のジャスティスリーグ!(☆☆☆☆)

 その日スーパーマンは死んだ。そのとき、希望は潰えた。

続きを読む "友よ一緒にジャスティスリーグ、そして明日のジャスティスリーグ!(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.19

【ロボットイベントレポート】ROBO-ONE認定大会in青少年のためのロボフェスタ2017

 正式にはなんというイベントタイトルになるんでしょうか、本日やってきましたのは好天の相模大野。
 本日11月19日は、神奈川県立神奈川総合産業高等学校にて、青少年のためのロボフェスタが開催されているのですが、ちょっとわたくし状況を甘く見ておりました。
 今日の会場は高校の教室ひとつ。中央にリングが鎮座し、西遊には机を並べて控え室というか調整スペースが。ここに近隣のご家族連れの皆さん方がどんどんいらっしゃる。レポートを書くどころではなく、試合を見るのも呼吸するのも結構ぎりぎりという状況で、二回戦まで見てましたが、レポートはなにもありません……。

 午後の部から、ご好意で状況が劇的に改善したので、ここからレポートです。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ROBO-ONE認定大会in青少年のためのロボフェスタ2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.18

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレス チームばんび一周年記念公演【本公演】

 午後にまわって、オープンフォーラムも人出が増えて参りました。どうも講演会が午後すぐくらいにあって、それを聞いていた方々が会場に来られているみたいですね。
 リングの上は大きな鳥居がスタンバイ。鳥居。そう鳥居。使うんです鳥居。大事。

 このあといよいよ15時から。ロボットプロレス・チームばんび一周年大会、本公演の開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレス チームばんび一周年記念公演【本公演】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレス チームばんび一周年記念公演【公開リハーサル】

 雲の切れ目から指す陽の光が、柱のように輝いているなと思っていて。
 始発での移動、早起き早出にうとうとしているうち、やってきました一年ぶりの新大阪。

 本日11月11日は、ロボットプロレス大阪公演。ところは南港ATC、関西オープンフォーラム内。こちらで昨日から開催されている関西オープンフォーラムの中で、チームばんび、一周年記念公演が行われます。
 午前の公開リハーサルのあと、本公演は15時から。特設リング上では選手達が入念に練習と最終調整を行っております。通りすがる人からも感歎の声をもらいつつ。さて、まずは公開リハーサル。11時30分からです。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレス チームばんび一周年記念公演【公開リハーサル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.08

西のロボットプロレス。(☆☆☆)

リンク: 1周年記念大会|チームばんび.

 ときは今週末土曜日、ところは大阪南港ATC。関西オープンフォーラム内での開催です。
 先週草加にロボットプロレス見に行ったばっかりですが、レポートを順調にあげたことに気をよくして、二週続けてロボットプロレスを見に出掛けてきます。ええちょっと大阪まで。と、そういう風情であります。

続きを読む "西のロボットプロレス。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.07

カレーと本と日曜日。(☆)

リンク: 神田カレーグランプリ.

リンク: 第58回 東京名物神田古本まつり 開催 - BOOK TOWN じんぼう - イベント情報 [2017年10月27日(金) ~ 11月5日(日)].

Dsc_7790

 なんといいますかその。いろいろとあったのです。
 秋の三連休、初日はロボットプロレスを見て、二日目はマイティソーを見て、二日続けていい思いをして、おいしいお酒をいただいたあとの最終日曜日。わたくしはしょんぼりして秋葉原に向かったのでした。もとをただせば自分が悪いのですが、タブレットをうっかり…… うっかりかな…… まあその、壊してしまって。しょんぼりしてドコモショップへ修理に向かったわけだったのです。
 そこでまあいろいろとあって、結果的には新品のタブレットを持って帰ると言う、よくある謎の事態に陥ったわけですが。この日はなにせ他にも目当てがありまして。御徒町のてぬぐい屋さんを様子見したあと、神田神保町へ足を向けたのでありました。


続きを読む "カレーと本と日曜日。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.06

かくも賑やかな終末:マイティ・ソー バトルロイヤル(☆☆☆☆)

リンク: マイティ・ソー バトルロイヤル|映画|マーベル公式.

 かつてアベンジャーズの一翼を担い、世界を救った雷神ソー。彼はいつしか地球を去り、はるか宇宙で自らの戦いを続けていた。ひさびさの帰還を果たした故郷アスガルド、そこで気付いた異変から、ソーは突如、予期せぬ戦いへと飛び込んでいくことになる。
 敵として干戈を交えた弟ロキ、アスガルドの女戦士ヴァルキリー、そして世界から姿を消した超人ハルク。敵か味方か、今一つ意図の噛み合わない面々を巻き込みながら、故郷のため人々のため、ただひたすら一途に走り続ける雷神ソー。予め定められた終末に、死の女神に抗い戦う、英雄神の姿を見よ!

続きを読む "かくも賑やかな終末:マイティ・ソー バトルロイヤル(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.05

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!34 in 草加商工会議所まつり観戦記【本公演】

 さて好天の空の下、祭りを物色してお昼を楽しむ我々。グリーンカレーおいしゅうございました。あとハートランド。

 大阪の方からロボット関係者の方がぞろぞろ観戦に現れ、豪華な顔ぶれとなってきた中。本戦の時間のもうそろそろ10分前。youtubeの副音声配信も始まり、いよいよこのあと。14時30分から試合開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!34 in 草加商工会議所まつり観戦記【本公演】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!34 in 草加商工会議所まつり観戦記【公開リハーサル】

 もはやこれも毎年恒例ですが、始まる時間をいまいち把握してなくて勘でやってまいりました。

 松原団地は綾瀬河岸公園。本日11月3日、こちらで開催されるのは毎年恒例の草加ふささら祭り。そして会場のコーナー、特設リングで開催されるのは、ロボットプロレスできんのか!、一年通じて最大の公演となる草加大会です。
 昨日夜ににわかに雨が降り出し、ちょっと当日の天気も心配しましたが。ロボットプロレス、毎年そうですが今年も驚きの晴天、日差しが頬に痛いほどの晴天です。そこまでがんばらなくていいんですよ。
 本日こちらのプログラムは、11時30分からの公開リハと、14時30分からの本公演の二回公演。まずは11時30分から、公開リハーサルが開始。まずはリングアナ松田さんの会場説明から。今日の実況陣は黄金の布陣。実況リングアナは松田さん、解説は誰なんだTOBBYさんで行います。そして自己紹介からいきなり噛んだTOBBYさん。
 ロボットプロレスできんのか、今回で34回目。草加ふささら祭りでの開催も10周年。これまでの来歴、最近の活動の様子が紹介されつつ、さあ大会開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!34 in 草加商工会議所まつり観戦記【公開リハーサル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ