【ロボットイベントレポート】第33回ROBO-ONE観戦記【表彰式】
さて、このあとはプレゼント発表会のあと表彰式。
アンケートを記入した観客が壇上に呼ばれ、抽選でKXRがプレゼントされたあと、表彰式です。偶然ですが、前の席に座っていた親子連れさんが当選していましたよ。
優勝はスペランツァ、とにかく嬉しかったです、と立野さん。
準優勝はハードラックス、前回もスペランツァと戦い、決勝のような試合と言われた。今回は決勝で戦えたが、負けてしまった。次も頑張りたい、と。
三位はナスカ。三位と言う結果ではあるが、戦績で言えばスペランツァ以外には負けていない。スペランツァを完全に越えると言う新しい目標ができたので、また頑張ります、と。
そして四位はクロムキッド。今回は予選ではずみがついて決勝トーナメントこここまで来られた。本当に久しぶりで楽しい試合ができました、とくぱぱさんでした。
そしてBトーナメント、優勝はシンプルファイター。準優勝は国士無双。そして第三位は閃電。四位はないそうです。
つづいて各賞の発表、技術賞はスペランツァ! 「普通、この種の賞はばらけさせるんだけれど、なんでこのロボットが技術賞を取れないんだ、と」と、小柳先生、力の入ったコメントで授賞となりました。
デザイン賞はルプス。続いてミスミ賞は三チーム、ハードラックス、ブルーサンダー?、そしてルール・ザ・ワールドが授賞しました。
続いては近藤科学賞はスペランツァ。フタバ賞はコビス。ダイナマイザー賞はスモーク・ライフでした。
最後西村理事長から、本日の総評を頂きました。聞き書きなので、だいたいこんな感じのお話ということで。
昨日(のLightとAuto)も我々の考えていたものとだいぶ違っていたが、今日もだいぶ違っていた。Aトーナメントの試合のレベル、あそこまで持っていっていただければ。
今年は何年ぶりで足裏を見直したが、選手の皆さんにの努力には感謝しています。
昨日のAutoでも、裏でものすごく努力されていて、Autoのモデルを作ろうと努力されているのを感じている。運営のほうもこれから盛り上げていきたいと思っている。台湾の運営や韓国の運営と一緒になって、まずはROBO-ONEルールのアジア統一を目指し、オリンピックに合わせてROBO-ONE2020と言うものも視野に含めて行動していく。皆さんはランキングを上げておいてほしい。
というような、だいたいこういうお話でありました。
次回のROBO-ONEは、神戸で来年2月に。
そして年末には台湾でROBO-ONEが開催されます。
| 固定リンク
「ロボット」カテゴリの記事
- 【ロボットイベントレポート】第42回ROBO-ONE観戦記【結果速報】(2023.09.24)
- 【ロボットイベントレポート】第25回ROBO-ONE Light観戦記【結果速報】(2023.03.12)
- 【ロボットイベントレポート】第41回ROBO-ONE観戦記インデックス(2022.10.02)
- 【ロボットイベントレポート】第41回ROBO-ONE観戦記【バトル部門表彰式】(2022.10.02)
- 【ロボットイベントレポート】第41回ROBO-ONE観戦記【エキシビジョンマッチ~ランブル(学生)】(2022.10.02)
コメント