ゲーム

2017.04.21

「光のお父さん」の一話を見る:居るべき場所と居るべき人と。(☆☆)

リンク: MBS/TBSドラマイズム「光のお父さん」公式ウェブサイト.

リンク: 【インタビュー】TVドラマ「FFXIV 光のお父さん」ゲームパート監督山本清史氏インタビュー - GAME Watch.

 前々から楽しみにしておりました光のお父さんのドラマ化。なぜ心を空にして楽しみにしているかと言うと、ひとつにはFF14をやっているからなんですが、いまひとつは原作(というか元ブログ)を読んだことがないからかも知れません。ものすごい人気ということなんですが、まあ世間に暗いものでこう。

続きを読む "「光のお父さん」の一話を見る:居るべき場所と居るべき人と。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.28

蒼天いまだ遠く。(☆)

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド [ダウンロード]

 先日ついに発売なった拡張パック…… の恩恵に預かるためには、これまで公開されているストーリーをぜんぶ最後まで進めなければなりません。またえらい先のことだ……
 てなわけで、軽くめげかけていたのですが。ここのところまた、ちまちまとFF14をやっております。PS4で。

 PS4からスクリーンショットを取り出すのがけっこう大変なので、SS用のtwitterアカウントが作ってあったのを、ひさびさに掘り出してみたり。
 親切に甘えてフリーカンパニーに入れてもらえたので。皆さんに助けてもらいつつ。高難易度ダンジョンとか贅沢言わないので。イシュガルドに入れるくらいに、メインストーリーを進めたい。と思っております。
 レベル50さえまだで、ようやくナイトのAFを入手できたと言うところ。行けるといいなあ……。

続きを読む "蒼天いまだ遠く。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.21

BX。(☆)

リンク: スーパーロボット大戦BX.

 まだ天獄編もぼちぼちやっている最中なのですが、ここで新作情報がリリースです。3DS作品は前作がUXだったので、アルファベット一文字とX、って言う宴会になっていくのかな。
 それにしても、まさかのゴーグ登場、そしてまさかのガリアン登場!

続きを読む "BX。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.03

渾作戦顛末記。(☆)

 人並外れてのろのろとですが、実は艦これくしょん略して艦これもやっております、散財提督な自分です。うわあ課金してそう。
 秋のイベントである渾作戦も先日をもって終了。というわけで、結果報告であります。
 

続きを読む "渾作戦顛末記。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.19

天空と雪花。(☆)

リンク: 「新生FFXIV」、拡張ディスク「新生FFXIV: 蒼天のイシュガルド」を正式発表 - GAME Watch.

 実際問題として最近全然入れていないわけですが、これはがぜん嬉しいです! うおー!

続きを読む "天空と雪花。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.19

ラストセールマヴカプ3(☆)

リンク: CAPCOM:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 公式サイト.

 6月25日でDL版配信終了とな。
 でも25日までは値下げ価格とな。うっかり買いのがしているうちに。なんてことだ押さえとかなくちゃ。

続きを読む "ラストセールマヴカプ3(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.13

うっかりしてたらベータエンド。(★☆)

リンク: ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア PlayStation®4版 特設サイト.

 PS4の付録、と言っても過言ではないFF14のベータテスト。
 こりゃ綺麗だ! こりゃするするだ! と、うっかり耽溺していたのですが。ちょっと小忙しくしているうちに、終わってしまっていました(正確にはフェーズ1が終わって中断期に入ってしまっていました)。

 キャラクターは消えちゃうので、せっかくだからやったことのないタイプをやってみよう。と思い、小坊主を作ってみたら、思いのほかツボにはまって、気に入ってしまっていたのですが。しょんぼり。さよならカーくん。

続きを読む "うっかりしてたらベータエンド。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.06

イマミオサンダー!(☆☆☆)

リンク: 鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE for 3DS.

 えええー! ノーマークもいいとこでした! ほんとにー!?
 ……いや、これは嬉しい懐かしい。出来が気になるところですけどマークしておかなくては。

続きを読む "イマミオサンダー!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.26

PS4を開梱してみたり。(☆)

 勇躍確保したものの、開梱するのが休み明けになってしまったりしたPS4。
 とりあえず写真だけとっといたので、軽く載せておきますね。

2014022601

 本来の本体の上に、初回特典の特装箱みたいなのがかぶさってて、ちょっと開け方に首を捻った(図解が書いてあるんですがそれでも5秒ほど考えた)わりと複雑な構成の箱。
 ちなみに、保証書は箱と一体化しているタイプ。保証期間内は箱を捨てないように気をつけないとダメですね(切り離しても大丈夫なのかな)。

続きを読む "PS4を開梱してみたり。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.23

かくほー。(☆)

2014022301

 いえー。

続きを読む "かくほー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧